2017年03月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2035.12.31 (Mon)

今後の練習予定&本番予定

♪今後の練習予定
[月1回・浜松市内の公民館で行っています。見学ご希望の方は、
コメント欄へご一報下さい。連絡先(メールなど)をお忘れなく!
その際、"管理者にだけ表示を許可する ”にチェックを入れてください。]
 

♪今後の本番予定

 ・4月25日 TSUNOBUEふれあいコンサート クリエート浜松2階ホール
  S__2285573_convert_20150216231014.jpg
    



♪過去の活動はこちら


00:00  |  練習予定&本番予定  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.09 (Thu)

Facebookはじめました

浜松サクソフォンクラブのFacebookページを開設いたしました↓

浜松サクソフォンクラブFacebook

今後はブログをFacebookで更新していきます。よろしくお願いいたします。
10:55  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.27 (Fri)

3月練習

3月15日
今月も、夏と秋に予定されている本番へ向けての選曲を兼ねた音出し会でした。

見学参加もあり、10代~50代?60代?と、幅広い年代層での練習でした。
あっ、最年少は1歳
お父さんの英才教育が実ってか、同じ場所で声を上げるという突っ込み振り。
音程が悪かったようです
1歳児に突っ込まれないよう、精進しなければと思った定例会でした。

11087015_815968938510094_374180222_n_convert_20150327103110.jpg


文責 まぁ
10:35  |  今月の練習日記♪  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.27 (Fri)

ひな祭りコンサート

3月2日(月曜日)
浜松市内幼稚園にて、ひな祭りコンサートに参加させていただきました
今まで、高齢者施設への慰問や、小学生向けの演奏はしたことがあっても、幼稚園児向けは初めて。
選曲は、今までのレパートリーを手に、先生と相談させていただいて決めました。
先生チョイスにプラスして、自分達にも刺激になる曲を選んで、いざ出陣!(笑)

ひとことで言うと「楽しかった!」
知っている曲は歌う、踊る
知らない曲も手拍子あり笑いあり。
子供達と先生方のノリの良さに助けてもらいながらの30分でした。

これに味をしめて、小さな年代も勉強になっていいなぁ~、またやりたいな~と思ったのでした。

11039571_815968905176764_247623239_n_convert_20150327103055.jpg

文責 まぁ
10:22  |  出演報告♪  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.16 (Mon)

2月練習

今月の練習は、夏と秋に予定されている本番に向けての選曲大会でした。

練習直前までは参加表明人数が少なく少し心配でしたが、ふたを開けてみればラージで練習できるだけの人数がちゃんと集まりました。さらに、今回は見学者の方がお一人。貴重なテナー吹きさんでした。初めての浜松サクソフォンクラブの練習はどうだったかな~、また来てくれるかな~と、いろいろなことが気になる私でした

選曲のほうは、順調に進んだようなそうでないような…。本番まではまだ何か月もあるのだけど、練習は月1の浜松SCにとっては、目前に迫った本番。ポップスからクラシックまで、幅の広いサクソフォンの演奏を楽しんでいただけるよう、練習もがんばります。

DSC_0009.jpg


それから、今回の練習はお休みだったHさん。自慢の娘ちゃんを連れて、遊びに来てくれました。心行くまでかわゆい娘ちゃんを見せびらかし、楽器を吹くこともなく帰っちゃいました。「あ、ほんとに娘ちゃんを見せびらかしに来ただけなのね。」とつぶやいたのは・・・誰だったのかは内緒

練習後は、メンバーのEさまの娘ちゃんお手製のチョコレート近ごろブームの友チョコとやらのおかげで、おいしいチョコレートをいただきました。プライベートでは男子の母の私、手作りチョコレートの美味しさに、友チョコのおかげで義理チョコから縁遠くなってしまった男子たちにちょっぴり同情したりして。

さて、ちゃんと日程の決まったものもそうでないものもありますが、おかげさまで今年もすでにいくつか演奏の機会をいただいています。たくさんのお客様に楽しんでいただけるよう、張り切って練習しなくては

既に決まっている本番のうち、4月25日クリエート浜松で行われるふれあいコンサートがあります。地上デジタル12、チャンネル・ウエンディの「情報戦隊Wind-E」という番組で、紹介していただけることになりました。放送は3月23日am10:00~です。再放送もあるようです。どんな仕上がりになっているのか、楽しみです♪
23:16  |  今月の練習日記♪  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.19 (Mon)

篠原協働センター祭り

あけましておめでとうございます。本年も、浜松サクソフォンクラブをよろしくお願いいたします。

さて、新年最初の本番は毎年恒例、いつも練習でお世話になっている篠原協働センターのお祭りでした。

午前中の練習の時に、お仕事の都合でしばらくお休みをするつっちーさんが遊びに来てくれました。いつも代表さんにつっこまれて笑いを提供してくれていたつっちーさんがいないと、練習がなんだかさみしいです。また一緒に楽器を吹ける日を楽しみに待っています

今回演奏させていただいたのは「高原列車は行く」「青い山脈」「となりのトトロメドレー」の三曲です。聴いていただいていたお客様にはおなじみの曲で、演奏の最初から手拍子をいただけて、とっても嬉しかったです三曲だけの短いステージでしたが、楽しく演奏することができました。ありがとうございました
10943784_771061632971285_3921368431870912914_n_convert_20150119231045.jpg


演奏の後は、これも毎年恒例のビンゴ大会にみんなで参加しました。昨年に比べると、サクソフォンクラブのメンバーの勝率は若干低かったかな!?当たった人も当たらなかった人も、にぎやかに楽しく運試しをしました。来年は、お米が当たるといいな~
23:08  |  出演報告♪  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.27 (Thu)

サックスマラソンコンサート & フラワーパーク クリスマスナイトコンサート

11/22(土)は、一日で二つの本番をこなすという忙しい一日となりました。
朝9時から2つの本番のための練習がありました。

今回はサクソフォーン9名での演奏。2時過ぎまでしっかり練習して、まずは1つめヤマハ浜松店1Fでサックスマラソンコンサートに参加。天井の高いフロアでの演奏は協働センターでの練習とはずいぶん違う響きに戸惑いました。
休む間もなくフラワーパークへ移動して、フラワーパークのクリスマスナイトコンサートに参加しました。この日がイルミネーション点灯初日で、クリスマスにはまだ気が早いのでお客様はそんなにいないのかなぁと思っていたら、予想以上の賑わいにビックリ。入場口からもイルミネーションが見えて、昼間見たことのある噴水の風景もいつもと違って幻想的でした。
コンサート会場の大温室のイルミネーションはまた圧巻。この素敵なイルミネーションの中、30分のステージを2回、無事終えることが出来ました。

10150561_683760695064340_3537306767255406726_n_convert_20141127221512.jpg

以上、ひろこさんからの出演報告でした。演奏されたみなさん、お疲れ様でした。
そして、寒い中足を止めて演奏を聴いてくださったお客様に感謝いたします
今年は参加できなかったブログ係の私ですが、イルミネーションがとってもきれいな当日の写真を見て、来年も演奏の機会があったらぜひ参加したい!!と、今から張り切っていたりします
22:21  |  出演報告♪  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.17 (Mon)

さざんかコンサート

11月9日、前日の須川展也ふれあいコンサートの興奮が冷めやらぬ中、次の本番へ。
私たちの活動拠点となっている篠原協働センター主催のさざんかコンサートで、カルテットで演奏してきました。

当日は午後の本番に向けて、朝から練習。
前日ばっちりと打ち上げまで参加したメンバーたち。
さすがにテンションがかなり低い状態で練習が始まりましたが、最終的にはいつものごとく笑いの耐えない練習へ。
途中から代表さんも様子を見に来て、練習にも笑いにも熱が入りました。

今回出演したカルテット、通称ネタカルと言いますが、その名の通りネタを求めて演奏を楽しむカルテットです(笑)
今回の本番も、小人をイメージしたかわいい帽子をかぶり、演奏でも小物を使用して、楽しく演奏してきました!
ちゃんさんの素敵な司会もあり、お客様にも楽しんでいただけたのではないでしょうか。

10406505_731575773586538_1323900656380140996_n_convert_20141117222847.jpg

今月、浜松SCの本番はまだ続きます。
次回の本番も皆様に楽しんでいただけるよう、これからも練習に励んで参ります!


以上、ネタカルのアイドルコンビ、あきちゃんからの出演報告でした
22:26  |  出演情報♪  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.09 (Sun)

須川展也 ふれあいコンサート

11月8日、福祉交流センターで開かれた須川展也ふれあいコンサート。たくさんのお客様に温かい拍手をいただき、無事に終了いたしました。

ゲスト出演させていただいた浜松サクソフォンクラブでしたが、自分たちの出番以外はしっかり客席で堪能させていただきました須川さんの音楽を、お腹いっぱいに楽しめたコンサートでした。ピアニストの加藤昌則さんとの演奏、沼津市出身で現在は東京藝大在学中の戸村愛美さんと加藤さんとの演奏、浜松出身の音大卒の先生方との演奏、どれもこれも本当に素晴らしく、贅沢なひとときでした。
そして私たち浜松SCと市内中高生有志が加わり、ステージいっぱいにサックスばかり、華やかなラージアンサンブル。演奏していた私たちも心から楽しんで演奏させていただきました。さらにさらに、海の星高校のダンス部の皆さんが加わって、美しいダンスも堪能できました。実は私、リハーサルの時にこのダンスが見たくて演奏に集中できず、本番前の最後の練習だったにもかかわらず、いっぱい間違えてしまいました。。。私の周辺にいた皆様、ご迷惑をおかけしました演者の楽しい!!がお客様にも伝わったのか、予定外のアンコールの拍手もいただき、本当に嬉しかったです。ありがとうございました10733482_733435046737709_8319261331013646118_o_convert_20141109221050.jpg 10620608_739161689524153_4869895763583629384_n_convert_20141109221017.jpg 
10704033_739161656190823_8764167266315999321_n_convert_20141109221037.jpg

さてさて、本番の後は楽しい打ち上げ。先生方も中高生もみんなで楽しく過ごしてまいりました。普段一緒に食事をさせていただくなんてめったにない先生方も参加していただき、本番同様熱く盛り上がった打ち上げでした。楽しかったなぁ♪

浜松SCのメンバーの皆様、そろそろ自分たちの演奏会の話もちらっと聞こえてきたりいたしました。今からわくわくしているブログ係ですさて、素晴らしい演奏がたくさん耳に残っている間に、練習しよう
23:25  |  出演報告♪  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.04 (Tue)

11月練習

11月定例会。

今日は、11月8日(土)に開催される、福祉交流センター会館30周年記念事業 「須川展也ふれあいコンサート」の練習でした。
地元中高生有志として参加する子達も多数参加してくれて、いつもは広々使う協働センターホールも、とても狭く感じました。

いつもの定例会は、おしゃべりもたっぷり含んだ練習なのですが、ここ数回は、時間を惜しんで音出しを重ねています。

熱気に包まれる中、片隅でグッタリしながら吹いていたのは、私だけでしょうか・・・。

ふれあいコンサートのチケット、まだまだあります。
世界に誇る浜松のサクソフォンプレイヤー、須川展也さんが演奏されます。
お時間のある方は、ぜひお越しください。

zd_1410507608.jpg

浜松市福祉交流センター開館30周年記念事業
↑詳しくは、こちらをご覧ください。
21:11  |  今月の練習日記♪  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
