2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.17 (Mon)

さざんかコンサート

11月9日、前日の須川展也ふれあいコンサートの興奮が冷めやらぬ中、次の本番へ。
私たちの活動拠点となっている篠原協働センター主催のさざんかコンサートで、カルテットで演奏してきました。

当日は午後の本番に向けて、朝から練習。
前日ばっちりと打ち上げまで参加したメンバーたち。
さすがにテンションがかなり低い状態で練習が始まりましたが、最終的にはいつものごとく笑いの耐えない練習へ。
途中から代表さんも様子を見に来て、練習にも笑いにも熱が入りました。

今回出演したカルテット、通称ネタカルと言いますが、その名の通りネタを求めて演奏を楽しむカルテットです(笑)
今回の本番も、小人をイメージしたかわいい帽子をかぶり、演奏でも小物を使用して、楽しく演奏してきました!
ちゃんさんの素敵な司会もあり、お客様にも楽しんでいただけたのではないでしょうか。

10406505_731575773586538_1323900656380140996_n_convert_20141117222847.jpg

今月、浜松SCの本番はまだ続きます。
次回の本番も皆様に楽しんでいただけるよう、これからも練習に励んで参ります!


以上、ネタカルのアイドルコンビ、あきちゃんからの出演報告でした
22:26  |  出演情報♪  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.04 (Tue)

磐田西小学校100周年記念プレイベント

2月2日 
JAM9の前座、無事に(?)終了しました。
S.てるてる A.えりさま T.まぁ B.たなべ
 1.となりのトトロより「さんぽ」
 2.リベルタンゴ
 3.勇気100%

ゴスペル→Sax→キッズダンス→JAM9
という、公民館祭りでもちょっと見られない組み合わせ。
同じ音楽なんだけれど、異文化交流会のような本番でした。

「身体に良さそう」と観賞したゴスペル。
かわいい子供達のダンス。
JAM9のライブで、手拍子以外の動作をしたのも、新鮮でした~。

このJAM9のボーカルのお二人、鴨江小学校の出身だそうです。
浜松SCが使用するあちこちの公民館から、そう遠くないですね。
歌の中に出てきた「浜松」って単語が、妙にうれしかったです。
提供している楽曲は全国区になっているようですが、ご本人達も
全国区でメジャーになる事を心より願って・・・
一緒に撮影してもらった写真も掲載します。

1606326_586342651472725_1021307944_o_convert_20140204215219.jpg
1655408_586342648139392_218435208_o_convert_20140204215240.jpg


個人的には、マイクを持ってしゃべるって事が、リベルタンゴよりも
スリリングで、緊張感たっぷりの本番でした。
やっぱり、しゃべりは苦手だわ~。
普段しゃべり過ぎてるからか、公の場でしゃべれない。。。



以上、出演報告でした♪まぁさん、記事の提供、ありがとうございました。お疲れ様でした
21:58  |  出演情報♪  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.26 (Fri)

三幸会祭り2012

つい先日、われらがコンミス、てるてるさんのコンサートの出演報告をいたしましたが、実は同日、別のところで別のメンバーがミニコンサートを開いておりました♪今回はこちらの出演報告です


浜松市内の介護老人福祉施設にて、依頼演奏をしてきました♪
演奏曲は、以下の通りです。

・バロックホウダウン
・サザエさんメドレー
・時の流れに身をまかせ
・浪花節だよ人生は
・赤とんぼ
・ふるさと

練習回数が1回しかなかったのに、よく頑張ったと思います
メンバーは、

ソプラノ&アルト・・・バタ子
アルト・・・・・・・たいき
テナー・・・・・・・みゅるGEN
バリトン・・・・・・ちゃん

でした☆

2051634_1809042495_89large_convert_20121026225143.jpg

畳のステージは、初めての経験でした。
当然のように、靴を脱いでステージに上がりましたが、どうやら1人だけ、靴を履いたまま吹いた人がいるそうです。
さて誰でしょう⁈
はいは~い!留学生活が楽しすぎ、習慣がすっかり欧米化している彼ですっ!!!
正解!!!
後日彼に感想を聞いたところ、施設の職員さんの視線が刺さった・・・とのことでした

終演後、ケーキと飲み物をいただき、お土産もいただいて帰りました♪
次回はもっともっと、おじいちゃんおばあちゃんが泣いて懐かしがるような曲をたくさん用意したいな、と思います(*^^*)


以上、バタ子さんによる出演報告でした♪一部、わたくしブログ係が脚色させていただきました
23:01  |  出演情報♪  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.10 (Wed)

コンサートのお知らせ

きたる、10月20日(土)11:30~12:00
刈谷市のD-Squareで、コンサートをします
D-Squareのホームページはこちら→http://www.denso-well.co.jp/d-square/brows/index3.html

出演は、細谷照代(アルトSax)
友情出演として、伴亜希美(アルトSax)も出演します。
ちなみに、裏方も浜松サクソフォンクラブメンバーの平澤伸太郎が担当します。

演奏曲目

Night And Day
イパネマの娘
リカード・ボサノヴァ
スウィート・メモリー
バタフライ
乾杯(Duo)
風が吹いている(Duo)

10周年記念イベントのお祝い演奏で、無料です。
アトリウムでの演奏なので、小さいお子さん連れでも大丈夫です

この記事を見て興味をそそられた方、お近くにお住まいの方、たくさんの方に聴きに来ていただけたら嬉しいです
21:44  |  出演情報♪  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.01 (Tue)

コンサートのお知らせ

サクソフォンクラブのメンバーが出演するコンサートのお知らせです♪

『こどもの日コンサート』

と き:5月5日(土・祝) 13:00~
ところ:愛知県刈谷市 D-Square
      http://www.denso-well.co.jp/d-square/brows/index.html

出演は、以下の4人によるてるてるサクソフォン・アンサンブル(通称:山谷カルテット)です♪
     S 細谷照代
     A 杉山貴啓
     T 山城麻由美
     B 内山大輔
曲目は「銀河鉄道999」「宝島」などです。
山谷カルテットのみなさんは、実はそれぞれ個性的なメンバーなのです 練習ではかなりの手ごたえをつかんでいる様子。どんなサウンドを聞かせてくれるのか、楽しみですね。



そして5月はもう一つ、コンサートが予定されています

『Valor上越店ファミリーコンサート』

と き:5月27日(日)11:30~/14:00~ 
ところ:Valor上越店

こちらも出演はてるてるサクソフォン・カルテットですが、若干メンバーが違います。
    S 細谷照代
    A 杉山貴啓
    T 田辺元
    B 平澤伸太郎  
以上の4名です♪ソプラノ担当の細谷さん、紅一点ですね こちらのメンバーも、山谷カルテットに負けず劣らずのサウンドが期待できそうです
ちなみに曲目は「ニューシネマ・パラダイス」「ルパンⅢ世」など を予定しています。

皆様のご来場、お待ちしております
21:52  |  出演情報♪  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.24 (Mon)

ママさんカルテット

2011年10月21日に浜松市中区中沢町にある
ヤマハリビングテック浜松ショールームで初めて開催された「ヤマハ秋のナイトイベント」へママさんカルテットで参加しました。

平日昼間に集まれるママたちで組んだ初めてのカルテット。
話をいただいてからの時間があまりなく実は、本番10日前に集まり、曲決め、練習。

ヤマハリビングとしても初めての事なので、実践練習のつもりでいいですから~とのお誘いでしたので、気軽にと思いつつ、みんな、アンサンブルが大好きなので、貴重な時間を無駄にしないようにとすごい集中力で練習、本番に臨みました。
おかげで、楽しく演奏できました。
雨だったので、ちょっとお客様は少なかったけれど、
主催者からの評判もよく、ママカル、初ステージとして良い思い出となりました。

sop&alto ChantillyLace
alto ありんこママ
tenor りょんりょん
baritone ちゃん

曲目

NHKきょうの料理テーマ曲
エンターテイナー
キューピー3分クッキング「おもちゃの兵隊の行進」
楽器紹介
ふるさと
バディネリ
dont cry for me argentina
パイナップルラグ
小さな世界
16:40  |  出演情報♪  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.21 (Tue)

20周年記念演奏会を開催します♪

20周年記念演奏会を開催します♪
hsc20.gif

日時:2011年9月10日(土) 開場17:00 開演17:30
場所:浜松市福祉交流センター
入場料:1,000円(小学生以下無料)
チケット取り扱い:ウインドバックス(株式会社久米) アクトシティチケットセンター 遠鉄百貨店5階えんてつプレイガイド

◆アンサンブル&須川展也ソロステージ
◆ラージアンサンブルステージ
  ホルベルク組曲より
  アルメニアンダンス partI etc.


浜松サクソフォンクラブ創立20周年を記念して演奏会を開催します!
特別ゲストには須川展也さん&小柳美奈子さんをお招きします!
バリトンサックス四重奏や、夢の兄妹競演(!?)、バスサックスが登場したり、須川さんに指揮を振っていただいたりと、ここでしか見られない盛りだくさんの内容を企画中です。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。
21:20  |  出演情報♪  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.08 (Fri)

コンサートのお知らせ♪

サクソフォンクラブの4名が出演するコンサートのご案内です。

『We Got Rhythm!』
日時:2010年1月11日(月・祝)
場所:アクトシティ浜松 中ホール
開場:13:45  開演:14:15
全席自由
一般2000円 高校生1500円 中学生以下1000円 乳幼児無料

ピアノあり、ドラムあり、ヴィブラフォンあり、歌あり、そしてサックスあり、のコンサートです。

チケットはヤマハミュージック東海 浜松店、遠鉄百貨店プレイガイド、アクトチケットセンター、バルドン楽器にて発売してます。
おそらくメンバーも何枚か持っているはずです。

ちなみにメンバーは、11月23日と同じく
ソプラノ:てるてる
アルト:バタ子
テナー:まぁ
バリトン:みゅるGEN
です。

曲目は、
ラプソディ・イン・ブルー
アイ・ガット・リズム・バリエーションズ
シンフォニックダンス
A Tribute To Lionel
私が愛したロイド・ウェバー(←私たちが演奏する曲)
などです。

連休最終日、ぜひ足をお運びください♪
よろしくお願いします!
07:34  |  出演情報♪  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.21 (Sat)

クリスマスコンサートのご案内

クリスマスコンサートのご案内です

『こころね クリスマスコンサート』
とき :11月23日(月・祝) 午後1時半~
ところ:クリエート浜松 ふれあい広場
料金 :入場無料

パイナップルラグを4重奏で、ボヘミアン・ラプソディをサックス4+ピアノ+打楽器で演奏します。
ピアノだけ、打楽器だけのステージもあります。

モザイカルチャー最終日ですが、ぜひこちらへも足をお運びください。
よろしくお願いします。
12:59  |  出演情報♪  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.14 (Sat)

メンバーの出演情報♪:3/14(土)名古屋市・港文化小劇場 Saxophony Project TOKAI  Concert vol.1

 一部メンバーが参加している演奏会のお知らせです。

 東海地区(愛知・岐阜・三重・静岡・長野)各地域からアマチュアSax吹きが集まって行う
東海地区初のアマチュアSax吹きのみの演奏会です。

 ゲストには、浜松商業高校 吹奏楽部のSaxパートのトレーナー務められたこともある
Sax奏者・堀江 裕介さんをお招きしています。
浜松サクソフォンクラブメンバーのたくとんこと柏原 卓之氏が企画・監修・指揮、
演奏メンバーでてるてる・みゅるGEN・あーちゃん・れいちぇる・京青が参加します。

 アンサンブルステージでは、S:てるてる・A:あーちゃん・T:れいちぇる・
B:みゅるGENのカルテット:アンサンブル・ハラペ~ニョの演奏もあります!

皆様のご来場、お待ちしております。

         Saxophony Project TOKAI  Concert vol.1
    *日時:2009年3月14日(土)17:30開演
    *会場:愛知・名古屋市 港文化小劇場 入場無料(整理券不要)
    *指揮(企画・監修):柏原 卓之
    *客演:堀江 裕介
    ★第1部・アンサンブルステージ
    ★第2部・オーケストラステージ
    *曲目:ヤン・ヴァンデルロースト/アルセナール
                          カンタベリー・コラール
         J・ノレ/フリソン(A・Sax:堀江 裕介)
         P・チャイコフスキー/弦楽セレナーデ ハ長調 作品48 より
         R・ロジャース/ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」組曲
                                        他

                                           by 京青

バナー
↑参加を始めてみました! ここをクリックしてください♪

テーマ : LIVE、イベント ジャンル : 音楽

17:30  |  出演情報♪  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
