2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.30 (Thu)

まさかのLowB♭

みなさんこんにちは。
浜松SCのピアノ係のウチヤマです。
ブログの管理を引き継ぐことになりました。
よろしくおねがいいたします。


さて。

いきなりマニアックなネタで申し訳ありません。

昨日は祝日で、窓の外はきれいな青空が広がっていました。
絶好の引きこもり日和だと思った私はすぐにカーテンを閉め、
そしてどういう訳かわかりませんが、トルヴェールの『惑星』の終曲「地球」を
耳コピしようという思いに駆られ、そのまま机に向かったのです。

作業に没頭すること2時間ほど経った頃でしょうか。
おかしいことに気がつきました。
いや、おかしいというよりは腑に落ちないというか、
ひょっとしたらこれは触れてはいけない重要機密に辿り着いてしまったのではないか、と。

それは、、、4:52 あたりにバリサクのLowB♭が聞こえるのです。
terra.gif
図1 怪奇!まさかのLowB♭!!

私の耳がおかしいのかも知れませんが、何度聞きなおしても同じです。
ピアノの音でもなさそうです。

つまり、これは・・・


「トルヴェールはBガデルを上回るベガデルをすでに
開 発 し て い た」
ということだったんだよ・・・っ!!


な、なんだってぇーーー!




・・・。

真相をご存知の方(いるのか?)情報をお待ちしています。
21:44  |  編曲のはなし  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
