2007年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.22 (Sat)

11/4(日) 伊佐見公民館祭り 

 私は都合で出られなかったのですが、最近の本番のことを書いてみます。

 11/4(日)は、毎年恒例の公民館祭りの本番でした。
浜松SC唯一の年1回の本番でもあります。

 浜松市内の公民館を借りるべく社会教育団体で登録していますが、
毎年1回の公民館祭りへ義理がたく出演中とのこと。
この公民館祭り、カラオケがメインで出演の大部分がカラオケらしいんです。
打ち合わせでまとめ役になっている人も、カラオケ同好会の人とか。
カラオケ以外には、演舞・詩吟・空手・マジック・そして吹奏楽等。
要するに、公民館のサークルの発表会みたいなものですよね。
 
 今回は、伊佐見公民館での本番。
メンバーはギリギリ8名が集まり、ヤン=ヴァンデルローストの「アルセナール」と
クリスマスには早かったですが「そりすべり」演奏。
出番が予定より10分押しとなり、さぞ慌てたことでしょう。

 浜松SCの本番後は、即カラオケ大会に早変わりしたとか。
・・・来年は、昭和歌謡なんかやった方が、どうやらウケがよさそうです。(苦笑

                                     by京青

テーマ : 音楽のある生活 ジャンル : 音楽

19:54  |  出演報告♪  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.18 (Tue)

12/9(日) 練習音源

 先日の12/9の練習で、バルトーク(柏原 卓之)/ルーマニア民俗舞曲を
練習・録音した記事を書きましたが、3楽章「足踏み踊り」の音源
柏原さんのブログにUPされていますのでこちらでもお知らせします。

 ・・・ちなみに、ユニゾンでTenを吹いているのは恐らく私です。。(^^;

                                        by京青

テーマ : 楽器 ジャンル : 音楽

23:10  |  今月の練習日記♪  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.09 (Sun)

12/9(日) 練習日記

ソプリロ
 浜松SCの今後の活動予定として、来年3月の淡路島サクソフォンフェスティバル
4月のナゴヤサックスフェスタへの参加を計画中です。いよいよ本格的な練習をスタートしました。
 但し、ナゴヤサックスフェスタは録音審査かあり、しかも応募締め切りは今年中。
今日は、朝から練習・録音をしました。
ただ、私が大寝坊!・1時間遅刻というアクシデントも!!メンバーの皆様、本当にスイマセンでした。。

 練習したのは、バルトークのルーマニア民俗舞曲。
浜松SCメンバーで、ミュージック・スタイリストの柏原 卓之さんのアレンジです。
このアレンジの特徴は、何と言っても柏原さん所有のソプリロサックスが入ること!
今日は、お忙しい中8月以来柏原さんも練習に参加されました。
写真は、柏原さんご本人の演奏風景です☆
ソプリロサックスは、B管でソプラニーノサックスのさらに上の音域ですが、
中々面白いサウンドになりそうですね。
 今日は、都合でいきなり初見で練習・録音となりましたが、この曲が持つ雰囲気をもっともっと
出せるように精進しなければ!


 実は、ラージアンサンブルで浜松SC創立以来初めての大きな本番になるんです。
しかし、練習はあと数回ですが皆様頑張りましょう!
あー、個人練習しなきゃ。。

                                             By京青

テーマ : 音楽のある生活 ジャンル : 音楽

23:51  |  今月の練習日記♪  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.09 (Sun)

ブログ開設しました!

 浜松サクソフォンクラブメンバー・京青です。

 この度、静岡県浜松市で活動している浜松サクソフォンクラブのブログを開設しました!
結成16年の老舗?団体です。

 月に1度の練習の為不定期更新となりそうですが、どうかよろしくお願いします★

テーマ : 楽器 ジャンル : 音楽

23:27  |  プロフィール  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
