2011年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.24 (Mon)

ママさんカルテット

2011年10月21日に浜松市中区中沢町にある
ヤマハリビングテック浜松ショールームで初めて開催された「ヤマハ秋のナイトイベント」へママさんカルテットで参加しました。

平日昼間に集まれるママたちで組んだ初めてのカルテット。
話をいただいてからの時間があまりなく実は、本番10日前に集まり、曲決め、練習。

ヤマハリビングとしても初めての事なので、実践練習のつもりでいいですから~とのお誘いでしたので、気軽にと思いつつ、みんな、アンサンブルが大好きなので、貴重な時間を無駄にしないようにとすごい集中力で練習、本番に臨みました。
おかげで、楽しく演奏できました。
雨だったので、ちょっとお客様は少なかったけれど、
主催者からの評判もよく、ママカル、初ステージとして良い思い出となりました。

sop&alto ChantillyLace
alto ありんこママ
tenor りょんりょん
baritone ちゃん

曲目

NHKきょうの料理テーマ曲
エンターテイナー
キューピー3分クッキング「おもちゃの兵隊の行進」
楽器紹介
ふるさと
バディネリ
dont cry for me argentina
パイナップルラグ
小さな世界
16:40  |  出演情報♪  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.16 (Sun)

10月練習

☆本日のメニュー
・You gatta quintet
・ディズニーファンティリュージョン
・江のテーマ
       他

と言うわけで、無事に演奏会も終了し、今月から定例練習に戻りました

内容は、11月20日のさざんかコンサートと12月3日のチャリティコンサートの練習が中心でした。

演奏会は9月上旬。そして今回の練習が10月半ば・・・演奏会まではほぼ毎週、ときには連日練習があったので、今日の練習が待ち遠しくて、毎日が非常に長く感じていたワタクシです

合奏の始め、「今日は、初見大会かな。」という代表の言葉に、みんなが大反論。「いつものことじゃないですか。」「初見大会じゃない定例練習なんて、ありました???」うむ。確かに。初めて浜松サックスの練習に参加したとき、かなり驚いた覚えがあります。ホントに初見大会なんだもの。そして、みんな結構な難度の譜面をサラサラと初見で吹いちゃうんだもの。おかげさまで、だいぶ鍛えられました

踊り明かそうの時には、個人的に大変ご迷惑をおかけしました。いや、個人的にというか、テナーのファーストが・・・と言うべきか

一部しかなかったんです。楽譜が。それを、三人で見たんです。言い訳です。最初は、2ページ目と3ページ目が入れ替わってました。幸い、合奏前に気付きました。が、三人だけでつぼに入ってしまいました。合奏前に爆笑しちゃってすいません・・・。で、合奏が始まりました。途中で、何かがおかしい。2ページ目のあとに、違う曲の楽譜が入り込んでいて、途中から突然違う曲を吹いてました。合奏中なのにもかかわらず、三人揃って爆笑しちゃってすいません。いや~面白かった

そんな感じで、演奏会前のピリピリムードの練習とは打って変わって、和やかな練習でした。

そして、久しぶりの新メンバー♪嬉しいですねぇ♪演奏会を聴いて、練習に来てくれたそうです。実は、演奏会の感想をメールで送っただけだったのに、代表に“ぜひ練習にっ!!!”と口説かれたらしいという噂は、あくまでも噂です
22:17  |  今月の練習日記♪  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
