2011年12月 / 10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.19 (Mon)

12月練習

☆本日のメニュー
・White Christmas
・オペラ座の怪人
・踊り明かそう
       他

1月の篠原公民館祭りに向けて、選曲がてらたくさんの曲を吹きました。ので、何を吹いたか忘れちゃいました
「あれもやったじゃん!!!」てな意見のある方は、ぜひお知らせを♪

今月の練習は、バランスが悪かったですね…。アルトが多くてテナーが少なかった。ので、浜松SCではほとんどソプラノ、時々アルトのT君がテナーを吹いてくれましたいや、ほんとは私が吹くつもりだったのですが、諸事情であの、健康には自信満々なのですが、やっぱりあの楽器を吹く勇気はなかったよ。ごめんねれーちゃんこれからはテナーとアルト、両方持参するようにしますっ!!!

今回は、ものすごく個人的な内容を書いてもいいかな・・・。いや、書いちゃえっ(^m^)

浜松SCの音楽監督(←今勝手に私が決めたけど、誰のことかはすぐわかると思います)が、「ちょっとこれ、使ってみる?」と貸してくれたリガチャーパラショスというのだそうです。木製です。ちょびっと調べてみたら、材質はローズウッドなのだそうです。どうでもいいけど、我が家の玄関のフローリングはローズウッド♪私がどうしてもっ!!と旦那様に懇願して決めたものです。色というか質感というか、大好きなのですちと値が張りますがね・・・。

これがまた、いい音がする♪何とも言えない柔らかい音がするのに、良く鳴るのです

そんな私の様子を見ていたメンバーが、「今日は私、ソプラノだから、アルトのリガチャー、使う???」と言ってくれました。もちろんっ。お言葉に甘えて使わせてもらいました♪楽しい練習になりました。

アルトの分は、初めて吹かせてもらった直後に購入を決めたのですが、家に帰ってからソプラノの分も衝動買いですもちろん、ダンナには後日報告…しないかも。自分へのクリスマスプレゼントです

というわけで、お借りしたリガチャーのことで頭がいっぱいで、ほかのネタがうまくまとまらないのですが・・・。それでも今月の練習は、天然なのか計算なのか、時々すっとぼけたことをさらっと言うT君に振り回されている代表さんがかなりおもしろかったです。今度はネタ帳持って行って、このやり取りをメモしてこようか、と思うほどでした

来月22日の篠原公民館、ブログ担当の私は出られないのですが、だれか代わりにブログ書きませんか???

テーマ : サックス ジャンル : 音楽

22:24  |  今月の練習日記♪  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
