2012年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.16 (Mon)

新東名オープニングイベント

4/14(土)オープンした新東名高速道路の浜松SA「ネオパーサ浜松 ミュージックスポット」にて演奏をしてまいりました

13021600_1603085005_24large_convert_20120416224012.jpg


午前中は、本番に向けた最後の練習です♪演奏会場に近いところ、というわけで、いつもとは違う公民館をお借りしました。普段の練習場所からはちょいと距離があったので、戸惑った人もいたようです 実は私も、ナビに頼りきりで何とかたどり着き、ドアを開けてメンバーの顔を見るまではほんとに場所が合っているのかと不安でいっぱいだった一人です 一回通り過ぎたしね・・・。

さてさて、練習を終えたらいざ会場へ。私はもちろん道を知らないので、先導してくれる車を見失わないかとドキドキしながら向かいました SAに近づくにつれ、路肩でオープンを待つ車がたくさん。お天気がいまいちな中、お客さんがたくさんいそうな予感にワクワクしました♪

オープンを待っている車の列の隣を「関係車両」の表示の威力ですり抜けるってのは、貴重な体験でした

会場に着くと、正面の入り口前にはオープンを待つ人がたくさん。ニュースなどでよく見るテープカットを、中から見るのもこれまた貴重な体験で、もはやただの野次馬と化していた私でした

オープンから自分たちの出番までは自由だったので、お店を見て回ったりしてすごしました。うなぎパイのバルーンを配っていたのですが、それを持っていたメンバーに「それ、どこで売ってるんですか?」と観光客らしいご夫婦が。おそらく、そのバルーンの中にうなぎパイが入っていると思われたのだと思います。「売っていたのではなく、配っていたものです」とお答えすると、ちょっと残念そうでした。うなぎパイ、あのバルーンに入れてお土産で販売したら、意外に売れたりして

演奏は、Believe、Sakura、ジブリメドレーの3曲でした。たくさんのお客様が聞いてくださって、とてもうれしかったです♪ありがとうございます。

個人的には、低音よりのポジションでの演奏だったため、特にSakuraのソプラノソロが聞こえにくくて、低音寄りの場所で聞いてくださったお客様の耳にどんなふうに届いたのか、気になるところです。

演奏をさせていただいたミュージックスポットには、いろいろな楽器が置いてあって自由に体験できたりするようです♪今度は子供たちを連れて遊びに行こうかな

22:32  |  出演報告♪  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.02 (Mon)

4月練習

☆本日のメニュー 

 ・Believe
 ・SAKURA
 ・てぃーちてぃーる
          他

今回の練習は、4月14日の新東名オープニングイベントのラージアンサンブルの練習でした♪

イクメンのうっさんと一緒に練習に来てくれた息子くんに、か~な~り癒していただきましたすぐ隣で、あんなにかわいらしい顔で覗きこまれたら、そりゃもう練習に身が入りませんよねみゅるGENサン♪
息子くんは、絶妙なタイミングで「あ~~~~」とかわいらしい声でダメだししてくれました本番では、ダメだしされないように頑張らなきゃっ!!!

休憩時間には、カルテットのプチ発表会がありました私もやりたかったなぁ…カルテット。
二組とも、なかなかハードな選曲のようですね。そしてあーちゃんカルテットのほうは、つっちーさんから突っ込み入ってましたが健闘を祈ります。がんばってね
21:45  |  今月の練習日記♪  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
