2013年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.27 (Sun)

篠原公民館祭り

2013年最初の本番は1月20日、毎年恒例の篠原公民館祭りでした。

曲目
・もう一匹の猫より「クラーケン」
・Mr.Jams
・浜松市歌
・ふるさと(全体合唱)

今年は12名でのラージアンサンブルでした。
菊川から先週の練習が初参加だったとめちゃん、名古屋からはあきちゃん、今年はアンコンに出なかったいぐのびさんの3名が初参加でした。

入野公民館での午前中の練習を終えて、篠原公民館に移動。
着いてすぐに女子の皆さん「五平餅~♪」と言いながら、出店に買い出しに行かれました。
いやあ素早いこと。^^;
ここでたいき君は五平餅を食べたことがなく、しかも餅が苦手ということが判明。
意を決して五平餅を買って食べてみたら、意外と美味しかったそうです。よかったよかった。(^^)
(五平餅は中部地方南部の郷土料理で、もち米ではなくうるち米で作られます。)
あきちゃんはさすがに生粋の名古屋人。小倉&マーガリンのランチパックを鞄から取り出して「これ美味しんですよ~♪」と言いながら幸せそうに召し上がりました。(^^) 

肝心の本番の演奏は大きな事故もなく・・・・

大嘘です。
クラーケンでは練習のときには起こらなかったハプニングが起こり、一瞬冷や汗ものでした。
はい、私(テナー)がフーガの途中で見事に・・落ちました。
みなさんすみませんでした!
精進します。

写真は公民館祭終了後のもので、手元に持っているのはビンゴでの獲得景品です。
たいき君はお子さんの体調が良くないことで、早退で写ってません。残念。お子さんの体調はもう回復されたでしょうか?

参加された皆さま、お疲れさまでした。
今年も1年よろしくお願いします。

    By つっちー!

67469_412234108859599_626403561_n_convert_20130127171140.jpg

17:16  |  出演報告♪  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.16 (Wed)

1月練習

☆13日のメニュー

 ・あと一匹の猫 クラーケン
 ・Mr.Jams
 ・コッペリア
 ・浜松市歌
 ・ふるさと
       他


新年が明けて最初の練習は、20日に控えた篠原公民館祭りに向けての練習でした♪
選曲を兼ねてだったので、もっといろんな曲を吹いたけど忘れました

そして今回も、見学者の方が昨年12月のイオンモールでのコンサートの時にお声をかけていただいた方です。コンサートで演奏を聴いて仲間に入りたいと思っていただけるって、幸せですよねこれからも、たくさんの方の心に残る演奏ができるよう、がんばりましょう!!!

そして今回も、T君の天然トークがさく裂の練習でした。なんだか、代表さんとT君が絡むと話がどんどんあらぬ方向へ進んでいく気がするのは私だけでしょうか

今回は浜松サックス一番のイクメンのうっさん、長男くんと練習に参加でした。長男くん、かわいい。。。かわいすぎる(*^_^*)写真を公開できないが残念ですが、パパにぺったりくっついて、コアラみたいでした♪ママが子供を抱っこしたりおんぶしながら練習参加ってのはよくある光景だと思いますが、パパさんが、というのは貴重な光景ではないでしょうか。子育て真っ最中の母親の私としては、こんな風に育児に積極的に参加してくれる男性が増えてくれると、本当にうれしいです

と、こんな感じで子育て中のパパママもがんばる浜松サックスです。20日の篠原公民館祭り、お近くの方やお時間ある方、ぜひぜひ足をお運びくださいませ
22:43  |  今月の練習日記♪  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.09 (Wed)

嬉しい出会い♪

新年あけましておめでとうございます。今年も浜松サクソフォンクラブをよろしくお願いいたします

新しい年が始まりました。お正月気分が抜けきらず、のほほんと過ごしていた私のもとに、びっくりニュースが飛び込んできました!昨年12月のイオンモール浜松市野での演奏をメンバーがYouTubeにアップしたところ、その中の一曲の編曲者の方から直接ご連絡をいただいたというのですつたない演奏にもかかわらずとっても喜んでいただき、ご自身のブログでご紹介をしていただいてしまいました。
編曲者の山口景子さんのブログはこちら→浜松サクソフォンクラブさん♪
こんなことってあるんですね~。ほんとにびっくりしました。

YouTubeにアップされた時と山口さんからご連絡をいただいた時に、ソプラノのたいきくんには代表のみゅるGENさんからすでに厳しい突っ込みがいくつか入っていますが、テナー担当の私はガラスのハートなので、この演奏をお聴きになった皆様、ダメ出しはやんわりとお願いいたします

実はこのメンバーでのカルテット演奏の機会が3月にもう一度ある予定なのですが、その時にはこのモーツアルト・トリビュートをもう一度演奏して、この時よりもっともっと良い演奏ができるように練習をしなければっ!と思います。

テーマ : 音楽 ジャンル : 音楽

22:21  |  その他  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
