2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.11 (Mon)

6月練習

浜松サクソフォンクラブのブログ係に任命された私、5月6月と二回連続で練習に参加できずゆえに、ブログの更新も止まっておりました。ごめんなさい

また今月も、ブログ更新できないなぁ・・・と思っていたら!!!なんと、心優しきメンバーのバタ子さんから、練習前に行われたコンサートと練習内容の記事をいただきました♪早速、アップしまぁす




「ホテルコンコルド浜松 ロビーコンサート」

2回目の依頼で、またまたコンコルドで演奏させていただくことができました。
今回のメンバーは・・・

ソプラノ てるてるさん
アルト  chantillylaceさん
テナー  たいきくん
バリトン いぐのびくん

曲目は・・・

1、NECOBUS
2、ゴスペル・メドレー
3、パイナップル・ラグ
4、夢をかなえてドラえもん
5、勇気100%
アンコール 浜辺の唄


でした☆

個人的には、ゴスペル・メドレーがかっこよかったです
いつかまたどこかでやりたいですね。

最初は、ちらほら・・・だったお客さんも、途中からどんどんイスに座って聴いて下さるお客さんが増えて、拍手もいっぱいいただけて、大成功だったのではないでしょうか
途中、楽器紹介もあって、いぐのびくんの名司会もあって、4人の皆さん本当にお疲れさまでした




「6月 定例練習」

コンコルドの本番のあとは、6月の練習日でした。
8月あたまにある本番の選曲を兼ねた練習でした。

今日はレッスンやお子さんの本番と重なってしまった方が多く、いつもより少ない人数で、珍しく静かな練習となりました。

・・・そうじゃなくて、引っ越したれいちゃんと、産休中のあーちゃんがいなかったせいかな?!

音出しした曲は、

・浜松市歌
・王宮の花火の音楽
・コッペリア
・フィンランディア
・ディベルティメント(モーツァルト)
・てぃーちてぃーる

でした。

フィンランディアは、肝心の吹きたい!!と言ってた方がことごとくお休みで、しかも難易度も当然高く、今回はボツ、ということに・・・。

3曲くらいに絞り込み、もう1曲違うのを探そう、ということになりました。

もうあまり本番まで時間もないので、何とか時間をやりくりして、みんな頑張りましょうねっ





バタ子さん、本当にありがとうございます。“多少のアレンジを加えて・・・”とのことでしたが、もちろんっっっそのままアップさせていただきました
また私が参加できない時は、お願いしまぁす
22:20  |  今月の練習日記♪  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.07.07(土) 00:33 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.06.21(木) 08:25 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

  見学希望の方は連絡先(E-Mail)と
  「管理者だけにコメントを表示」にチェック
URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
