2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.06 (Mon)

楽器博物館ミニコンサート

8月5日(日)浜松市楽器博物館でミニコンサートをさせていただきました♪

20120805_convert_20120806220124.jpg


昨年に引き続き、二度目のコンサート。ラージだけでなくトリオやカルテットなどでの演奏もあり、足を止めてくださったたくさんの方々にサックスの魅力をお伝えできていれば幸いです

個人的な話で非常に恐縮ですが、浜松出身なのに楽器博物館は初体験の私。想像以上の広さにかなり驚きましたなじみ深い楽器から珍しいものまで、たくさんの楽器が美しく展示されていて、子供が楽しめるような体験コーナーも充実しており、あまり音楽に興味のないウチの子も興味を示しそうです(^^)今度はぜひ、家族でお邪魔したいと思います。

さてさて、今回のトリオとカルテットは実は難易度の高い曲が選曲されておりました。あえてあの高難度の曲に挑み、見事な演奏を聞かせてくれたメンバーのみなさん、お疲れ様でしたそして高難度の曲を選曲しておきながら、のっぴきならない理由でど~しても午前中のリハーサルに参加できなかったいぐのびさん、カルテット仲間のみなさんから愛情あふれる突っ込みとプレッシャーをシャワーのように浴びせらていて、練習から本番までみんなで楽しませていただきました♪あのいじられキャラ、当分楽しめそうです

実は今回のコンサート、あるメンバーの失踪事件が起こっていたらしい、という話です。ラージの演奏が始まるとき、メンバーが一人足りなかったとか何事もなかったようにラージの演奏が始まったので、私は気が付かなかったこの事件、失踪者のお隣の席だったメンバーに、後日その時の感想を聞いてみたいなぁ、と思います(^m^)

そして嬉しいことに、来年も開催が決定したらしい!?という話です。そして来年はわが浜松SCのコンミス、てるてるさんがなんとアドルフ・サックスの作った楽器を演奏するらしい!?という噂です。詳細は、また来年の今頃、このブログでお伝えできるといいな~と思います(*^^*)

ミニコンサートが終わった後は、一部のメンバーと一緒にサザンクロスの音楽会へ行ってきました。自分たちもサックス吹きということもあり、お目当ては方南町バスカーズ。須川さんは言わずもがなですが、やっぱり今年も栃尾さんはすごかったそして最後は恒例の祭りラッパ。栃尾さんもラッパを吹いてましたよ♪DSCF1965[1]_convert_20120806211035
ズームで撮ってるのでとっても画像は悪くて分かりにくいのですが・・・。ラッパを持って構えながらも、照れくさいのか須川さんが現れるのを心待ちにしている様子の栃尾さんです。勝手に掲載していいんだろうか怒られたら削除しよ




22:00  |  出演報告♪  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

  見学希望の方は連絡先(E-Mail)と
  「管理者だけにコメントを表示」にチェック
URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
