2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.26 (Sun)

5月練習

少し前まで、突然寒くなったりしていた気温がすっかり落ち着き、汗ばむ日が続くようになりました。
先週末は、あちこちの学校で運動会が行われていました。浜松サックスの中にも、わが子を張り切って応援してきたメンバーがたくさんいたようです。

と、のんきに近況報告をしている場合ではないのですこのブログは、練習日記なのです。わかってるんです。なのに。。。ブログを書いているの今日は26日。練習が行われたのは19日。なんと、一週間も経ってしまいましたごめんなさい。関係者の皆様。


改めて、練習日記です

今月は、7月に予定されているウエディングパーティーで演奏する曲の練習と、8月の楽器博物館でのコンサートの選曲でした。

まずは選曲から。いくつかの演奏候補のマーチと、すでに演奏をすることが決まっているグレン・ミラー・メドレーを吹きました。メドレーはよく知っている曲ばかりで、楽しく演奏できそうです。

ここで7月のパーティーの主役登場。なんと、練習日の前日が結婚式だったのですね~二人とも浜松サックスのメンバーですおめでとう
パーティーでは新郎が所属する浜松クラリネット・クワイアーの皆さんと、わが浜松サックスが一緒に演奏をする予定です。もちろん、新郎新婦もサックスで参加です。
曲の中で、新婦のアルトサックスと新郎のバリトンサックスが掛け合いでソロを吹く場面があるのです諸事情により、新郎用のソロ譜を使っていたバリトンのSさん。指揮を振る新郎の必死の制止を振り切り、ソロを吹き切ってしまうというハプニングだめですよ~、そんなヤボなことしちゃ。新郎は幸せパワーでほんわかしていたから苦笑いで済んだけど、普段そんなことしたら口きいてもらえなくなりますよ
それにしても、これを演奏するのはパーティーの一番最後だそうで。みんなお酒入るけど、まともな曲になるのだろうか。ちょっと心配
23:27  |  今月の練習日記♪  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.06.15(土) 17:55 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

  見学希望の方は連絡先(E-Mail)と
  「管理者だけにコメントを表示」にチェック
URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
