2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.17 (Mon)

6月練習

☆16日のメニュー
 
 ・グレン・ミラーメドレー
 ・新曲いっぱい


今回の練習には、サクソフォンオーケストラの編曲を数多く手掛けていらっしゃる柏原卓之さんが参加してくださいました♪しかも、数曲の新しい譜面たちとともに
というわけで、8月の楽器博物館での演奏候補曲になるであろう曲をたくさん吹きました。

もはや、浜松サクソフォンクラブではあたりまえです。初見。これができなければ、練習時間ほとんど何もすることないくらいですっが、やっぱり疲れます~

練習の合間には、柏原さんから沖縄の話、いろいろな作曲家の方々の話、曲名や作曲家の方々を日本語で表現するときの問題点や注意点、著作権の話などなど、興味深く楽しいお話が聞けました。さらに、合奏にも参加していただきましたとっても楽しい合奏になりました。ありがとうございました♪


で、個人的な話をちょっとだけ。最近めっきりテナーを演奏することが多く、メンバーですら私はテナー吹きだと思っている人が増えつつある今日この頃、久しぶりにテナー以外を手にしました!しかも、バリトンってあの、皆様、大変ご迷惑をおかけしました。私個人はものすごぉく楽しんで合奏をしたのですが、いかんせんバリトンが重要な役割をこなす曲でしたので・・・。“首席”のいぐのびさん、お隣で吹いてくださったちゃんさん、ありがとうございました♪もちろん、首席がいらっしゃったので、合奏に特に問題なかったですけどね~
23:03  |  今月の練習日記♪  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.07.08(月) 23:26 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.07.08(月) 17:38 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.07.02(火) 15:24 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.06.26(水) 23:26 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.06.26(水) 22:30 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

  見学希望の方は連絡先(E-Mail)と
  「管理者だけにコメントを表示」にチェック
URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
