2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.11 (Fri)

ナゴヤサックスフェスタ2008 終了しました♪

ナゴヤフェスタ

 報告が遅くなりましたが、先週末ナゴヤサックスフェスタの本番、無事終了しました♪

 静岡方面のメンバーで選抜オケ参加のメンバーは、9時半の集合時間に間に合うよう
当日6時台に出発していました。唯一名古屋市民の私は、8時台に家を出ておりました。

 10時から、選抜オケのゲネプロ開始。
前回の練習同様、雲井先生からpやppについての指示が飛びました。
時間が無く、ざっと流して終了。
 11時からは、100人オケのゲネプロ。
percが入っての本格的な初練習だった為、全体を流すもpercの確認が多かったような。

 終了後、浜松SCのゲネプロの時間は無い為、本番セッティングの位置を舞台上で確認。
淡路島フェスではそこまで考えていなかった為、離れ離れのまま周りの音が聴こえず
事故多発・全体的なテンポ遅れの原因にもなりましたから。
 12:15~13:30まで、練習室でようやく浜松SCの練習となりました。
が、本番は14:07。それまでに昼食・着替えを済まさなければならない為、当初30分は休憩。
そして、いよいよ練習開始となりました。
くみちゃんさんのように、都合で中々練習に出られなかったメンバーもいた為、3/23の長瀬先生の
レッスンを再度復習しながら、ポイントをチェック。特に、2楽章のテンポの揺れや・5楽章の
速いテンポの疾走感をいかに失わないかを確認。

 13:30にフェスタは開演。
待ち時間の間、袖で演奏を聴いたり楽屋前で雲井先生と談笑させていただいたりと、
メンバー各自意外とリラックス?!
個人的には、あれだけ満員に近いお客さんがいたにも関わらず、あまり緊張して
いなかったんですよね。
 演奏はどうだったでしょうか?淡路島よりも、様々上手くいったのではないでしょうか?!
私の知り合いからは、「皆さん楽しそうに吹いていたね!」と言われました。
雲井先生をはじめ、フェスタの実行委員のプロの皆さんからも好評をいただき、ホッとしました。
 団体としてまだまだ修正する部分はたくさんあるのですが、2つの大きな本番を目標に
この4ヶ月間必死に練習してきました。何よりも、団体としての結束が出来たことが一番の
収穫ではないでしょうか。皆さん本当にお疲れ様でした!
今後、単独の演奏会開催を目標に、地道に練習・本番を頑張って行きたいと思います。

 トップ記事にもUPしましたが、5月のGWに一部のメンバーで本番が決まっています。
そちらも、是非聴きにきていただけたらと思います♪

                                            By 京青

テーマ : 楽器 ジャンル : 音楽

23:02  |  出演情報♪  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■そうでした!

 >あーちゃんさん

 すいませーん、訂正しておこう。(汗
 はらっちは何の楽器だったっけ?!
京青 |  2008.04.13(日) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

GW・・・あたしとはらっちも参加です。お忘れなく・・・(泣)
あーちゃん |  2008.04.12(土) 11:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

  見学希望の方は連絡先(E-Mail)と
  「管理者だけにコメントを表示」にチェック
URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
