2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.06 (Tue)

5/5 D-Square GW祭 本番終了しました♪

GW祭

 東海地方はこの日だけ雨というあいにくの天気でしたが、近隣にお住まいの皆さんや
お知り合いのSax吹き仲間 あさいくん・えりさん・しんべえさん・ろりんさんがお越しの中
楽しく?!(ハラハラしながら!)演奏してきました。 

      演奏曲目
      12:00~12:35(MC・haratch)
      1・アンパンマンのテーマ
      2・映画「となりのトトロ」より さんぽ
      3・映画「美女と野獣」より
      4・アンダーソングライター(たくとんさんアレンジ)
      5・ひょっこりひょうたん島のテーマ
      6・千の風になって
      7・グレン・ミラーメドレー
     
      18:00~(MC・あーちゃん)
      1・映画「美女と野獣」より
      2・千の風になって
      3・グレン・ミラーメドレー
      4・涙そうそう
      5・アマポーラ
      6・アンダーソングライター
      アンコール・ひょっこりひょうたん島のテーマ

 前日になって楽器紹介でソロを吹くということになり、各自バタバタと選曲?!
  昼の部:S・てるてる NHKのど自慢のテーマ
       A・れいちぇる エルガー/愛の挨拶(冒頭部分)
       T・京青 プッチーニ/歌劇「トゥーランドット」より 誰も寝てはならぬ(サビ部分より)
       B・みゅるGEN サン=サーンス/組曲「動物の謝肉祭」より 白鳥(冒頭部分)
  夜の部:S・てるてる 映画「美女と野獣」より(冒頭部分)
       A・れいちぇる エルガー/愛の挨拶(冒頭部分)
       T・京青 ガーシュイン/ラプソディ・イン・ブルーより
                      (オケの中で出てくる最初のフレーズのみ)
       B・みゅるGEN モリコーネ/ニュー・シネマ・パラダイスより(後半部)

  実は、ナゴヤサックスフェスタ直前に本番が決定。
選曲・2回の練習は全てフェスタ後となり、時間の無い中で当日を迎えました。
特にアンダーソングライターは、先週の練習ではホントに最後まで通るか?!という感じで。(苦笑
何だか各パートにソロが多い曲ばかりで、個人的にも冷や冷やモノだったというか。(汗
最後まで指が手に付かない部分もあり、お聴き苦しい点が多々あったところは懺悔します。(泣

  昼間は、子供連れを対象とした催しが他にも沢山あり、観客を巻き込んだ大道芸や野菜バンド
(野菜を楽器にして曲を演奏!)の人達のように、私等も観客の皆さんの中で演奏したりということが
出来れば良かったのですが、残念ながらそこまでの余裕はなかったですね。
 楽器紹介の時に、私がイナバウワーでも出来れば良かったのですが、ステージの目の前が
池ということもあり、落っこちたらどーしよ?!と怖くて出来ませんでした。(^^;

 夜は、建物内での飲食店へ来場した時間待ちのお客様向けへ演奏。曲も順番も変えてみました。
昼間はPAが準備されており、マイクを通して演奏したものの、バランスが悪いということで
今回はPAは無し。まあ、昼間はざわついた中での演奏でしたから止む無しではありました。
本番との間、必死で練習し直した成果は出ていたでしょうか?!(苦笑

 本番まで本当に時間が無い中、練習では各自がアイディアを出し修正に次ぐ修正。
それでも、まだまだやれたのに・・・という部分はありました。
慣れないPercを必死に練習・楽器を集めてくれたあーちゃん&haratchにも感謝感謝!
MCも、ネットで作曲者や曲について調べて立派に務めていました!!

 次回、浜松市内のアクトシティでの本番がお盆時期に決定。
こちらは、別なカルテットチームでの参加を予定していますが、詳細わかり次第UPします。
お近くの皆様、また是非ご来場をお待ちしております!

 おっと、今月もう1つ重要なイベント?!が。
これは私の個人企画ですが、私が東京在住時からレッスンについてる國末 貞仁先生を5/17(土)に
浜松にお招きし、浜松SC一部メンバーで個人レッスンを受けることになっています。

 さ、また練習しなきゃ。。

                                                By 京青
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活 ジャンル : 音楽

23:47  |  出演報告♪  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

  見学希望の方は連絡先(E-Mail)と
  「管理者だけにコメントを表示」にチェック
URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
