2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.19 (Sat)

7/12(土)・13(日) おもいやりカルテット合宿♪@河口湖

 Silverさん・あーちゃんさん・haratchさん・れいちぇるの4人で組んでいるカルテット・
おもいやりカルテット(通称:おもカル)で合宿に行ってきました!
各メンバーの住んでいる場所が、茨城・愛知・岐阜・静岡とバラバラな為、その中間地点である
山梨県は河口湖で行いました。

 当日はとーってもいい天気でしたが、富士山には雲が・・・。
残念・・・と思いきや、角度によって雲が晴れていてすごくきれいに見えました♪
 今回お世話になった民宿「さんすい」さんは音楽ホールや研修ホールがあり、
音楽合宿として様々な団体に使われているところでした。
あのトルヴェールやVive!などサックス関係の方もたくさん来ているようで、
部屋にはたくさんの色紙が飾ってありました。

 練習室に入るとエアコンがない!!!一同唖然・・・。
だけど、風がよく通ってエアコンがないことに納得。さすが避暑地!!!
荷物を置いて、早速練習開始!
8/13~15に浜松アクトシティで行われるアクト納涼祭での音楽イベントにおもカルで
出演させていただけることになり、その選曲から始めました。
 ・ひょっこりひょうたん島
 ・涙そうそう
 ・ルパン三世
 ・ラジオ体操のテーマ(!)
などなど、以前の練習で音が出せなかった曲から、候補にあがっていた曲まで一通り音出しをし、
曲を絞っていきました。

 あっという間に夕方となり、夕食の時間。
バーベキュー♪外で食べるご飯ってなんでこんなにおいしいんですかね♪
みんなでおいしくいただきました☆

 そしてマッハでお風呂に入り、練習再開。
といっても21時までしか音が出せないので、21時からは選曲会議。
客層や曲の雰囲気などを考えながら、選曲していきました。
無事に曲が決定し、河口湖畔まで花火をしに行きました☆
ある2人はすごくきれいな花火の円を作ったり、ある2人は柳の木の下で火の玉を持って
心霊写真ごっこ(笑)そして、最後は恒例の(?)線香花火大会!みんな大奮闘でした!
 部屋に戻り、トランプ大会!
その後は、4人の心を一つにしよう!!!ということで、あ行から順に有名人の名前を言っていき、
14人が合ったら心は一つ!というやつをやりました。
楽器が吹けなくても練習に余念がないおもカルです(笑)
やっと合ったのは「せ」。「瀬川瑛子」で4人の心は一つになりました(笑)

 2日目。
あーちゃんはかなり早起きをして、河口湖の町へ散歩に出かけていきました♪
朝は空気が澄んでいて、とてもきれいな写真をたくさん撮っていました☆
 朝ごはんを食べ、練習開始!今日は、昨日決めた曲を一曲ずつつめていきました。
やり始めると没頭してしまい、あっという間に時間は過ぎていきました。
とても充実した時間!朝9時~夕方17時半までひたすら吹き続けました。

 4人で集まって練習できる機会が少ない私達にとって、長時間練習できることは
とてもありがたかったです。
お互い細かいとこまでアドバイスをしたり、ニュアンスを揃えたり・・・とても貴重な時間となりました。
 当初は、いろいろな曲を音出したり、パートをかえたりしてのんびり楽しもう。
と考えていたおもカル合宿。超集中強化合宿となりました!!!かなり充実!!!
無事に全曲終了し、あと少し時間があったので、マスランカの「マウンテンロード」をやりました!
全員初見でしたが、なんとか1楽章の最後まで到達できました。やっぱりかっこいいですね!
 そんなこんなで、無事に合宿が終了いたしました☆
次回はきっとのんびり合宿になることでしょう(笑)

 そういえば、帰りのサービスエリアで浜松SCメンバーのうっさんに遭遇!
奥様と一緒でした☆まさかこんなとこで会うとは・・・!!びっくりでした!!

 おもカルの初舞台は、8/14のアクト納涼祭です。
サンクンガーデン・ガレリアモール特設ステージでの2ステージ。
お時間ある方は、ぜひよろしくお願いします☆

                                      by れいちぇる

バナー
↑参加を始めてみました! ここをクリックしてください♪
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活 ジャンル : 音楽

22:58  |  その他練習日記♪  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

  見学希望の方は連絡先(E-Mail)と
  「管理者だけにコメントを表示」にチェック
URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
