2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.15 (Fri)

8/14(木) アクト納涼祭 本番終了♪

アクト祭
 お盆真っ最中に行われた浜松市のアクトシティ内での納涼祭。
そのステージイベントのプログラムの中で演奏してきました。

 15:00~15:30  ガレリアモール
 16:30~17:00  サンクンプラザ

 どちらもアクトシティ内の屋外ステージでの演奏です。
メンバーは浜松サクソフォンクラブから、比較的若手とされてる面々。
まあ平均30歳は余裕で超えてるんですけど。

   ソプラノ Silver
   アルト  あーちゃん
   テナー  れいちぇる
   バリトン haratch

 カルテット名は「おもいやりカルテット」。略して「おもカル」。
おもいやりにあふれた人たちによる、優しさ100%が成分されてるカルテットです。(棒読み)

 13:00 リハのためにステージへ。
完全屋外。幸いにもいいお天気で。 いいお天気どころの騒ぎじゃない。炎天下。
ストラップ焼けができてしまうぞ、おい。

 14:00 控え室。
今回、納涼祭なんで浴衣で演奏しよう、ということで全員浴衣を用意してきました。
いや。浴衣っていいアイデアだと思ったんですけど、着てみると意外と暑い。
誰だ。浴衣で演奏しようなんて言ったヤツは。
早くもおもいやり度が下がる。

 14:30 本番前ステージ裏待機。
浴衣にサックスという姿が珍しいのか、みんな写真を撮っていく。
あるおじさんなんか「一緒に写真とろう。」なんて言ってきて、まあおじさんを囲んでメンバー全員で
写真を撮ったんですけど。
 あとで聞いたら、アクトシティ内にある某ホテルの社長さんだったらしい。
城下を黙ってウロウロしないで、社長。暴れん坊将軍か?!

 15:00 ガレリアモールにて本番。
総合司会の方から「学生の方かと思ったら、アラサン(Around30)なんですね。」などと言われる。
まんざらでも無い感じで、おもいやり度もグングン上昇。まあ会場の気温もグングン上がってるんですけど。
30分枠内の司会は、ボク(haratch)が担当しました。

   1曲目 『アンパンマンのマーチ ~ 「となりのトトロ」よりさんぽ』
   2曲目 『浜辺の歌』
   3曲目 『ルパン三世’80のテーマ』

 お客さんのノリも反応も良くて、演奏もノビノビできました。司会もノリノリでできました。
「いやー。やっぱり浴衣を着ると女性陣は2割増で可愛く見えますねー。」と言ったらお客さんもうんうん、って。
「普段は、今日の2割減くらいですんで。」と言ったらお客さん笑ってました。
女性陣、ムッとしてました。 しまった。おもいやり度下げた。

 汗だくで会場もムッとする暑さの中、女性陣がムッとした雰囲気の中、メンバー紹介と楽器紹介をしました。

   ソプラノ(Silver) 『さくら』
   アルト(あーちゃん) 『崖の上のポニョ』
   テナー(れいちぇる) 『アメージングストーリー』
   バリトン(haratch) 『ぞうさん』(パオーンの鳴き声付)

 だいたいアルト(あーちゃん)がヒドい。『崖の上のポニョ』ってボク(haratch)がやろうと
本番前に練習してたのに。先にやられた。
「女性陣2割減」発言の報復だろうか。おもいやり度下がってますよ。

 立ち見が出るほどお客さんも増えてきてテンションも上がってきましたが、残り時間もあまり無く、
予定していた『涙そうそう』はカットしました。

   4曲目 『ニュー・シネマ・パラダイス メドレー』
   5曲目 『ひょっこりひょうたん島』

 そしてアンコール。
お客さんから「何の曲やるのー?」って声がかかるほど、演奏者・客席が一体となったステージを
つくることができましたよ。

   アンコール 『GOLDFINGER’99 (郷ひろみ)』

 夏には持ってこいのノリのいい曲だと思って本番前に急遽練習しただけあって、かなり冷や汗の出る
アンコール演奏でした。もう浴衣ぐっしょりです。 お客さんのたくさんの拍手をもって、前半のステージは終了。
 いやー。楽しい演奏ができたなあ。あ。録音は残ってないんですか?
いやいやー。ホント最高の最高の演奏でしたよ。録音はないです。

 16:30 サンクンプラザでのステージもほぼ同じ曲目で演奏しました。

 18:00 打ち上げ。
誰が一番反省しなくちゃいけないか、でメンバー内でたたき合い。
今日一日でおもいやり度がすいぶん減ったなあ、おい。

 えー。ボクたち「おもいやりカルテット」はおもいやり100%が成分されたカルテットです。
またの演奏機会にお会いしましょう。

                                      by haratchでした☆

バナー
↑参加を始めてみました! ここをクリックしてください♪

テーマ : 音楽のある生活 ジャンル : 音楽

18:50  |  出演報告♪  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■さすがっす!

 おもカルな皆様、お疲れ様でした!
はらっち氏、やっぱ面白すぎ。(^^;
京青 |  2008.08.15(金) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

おつかれさまでした。

いゃあ~。とっても面白い。座布団10枚!。(ホントにお上手)

素敵なコンサートだったこともよく分かりました。
あかいけ |  2008.08.15(金) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

  見学希望の方は連絡先(E-Mail)と
  「管理者だけにコメントを表示」にチェック
URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
