2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.01 (Mon)

8/31(日) 練習日記♪

8.31 
  8月も最後となった日曜日、9月の本番に向けた練習を行いました。

 その前に、午前中は12月のSaxフェスティバルの出演応募を見越した2度目の練習。
ホルスト「セント・ポール組曲」の1・3・4楽章を練習しましたが、冒頭の1楽章に大いに苦戦。
嗚呼、曲がシンプル過ぎて、アンサンブルの基本中の基本を問われる思いです。

 午後は、9月の本番参加者ほぼ全員が揃っての練習。
ステージがかなり狭いということで、今回写真のような2列形態に変更となりました。
が、元々指揮者無しの為、2列目のメンバーは大変だと思われます。
音の聞こえ方が一切変わってしまったので、あと1回の練習で慣れるしかないですね。

 今回は、グリーグの曲の音を整理していったり、アルセナールの冒頭のテーマのフレージングで
苦戦したりと、まだまだやることは沢山ありました。。
クラーケンとモリコーネは、前回までに随分細かく練習してきたので、良くなってきたのでは
ないでしょうか?!

 街かどコンサートのチラシも刷り上がったとのことで、他の出演団体を見てみるとラテン・パーカッションに
弦楽アンサンブルにFlとObデュオ等と多彩です。他団体の演奏がどんな感じかも楽しみですね。

 次回は半月後、その翌週は本番です♪メンバーの皆様、頑張りましょう!
近隣の皆様、是非ご来場お待ちしております!!
                                                   by京青

バナー
↑参加を始めてみました! ここをクリックしてください♪

テーマ : 音楽のある生活 ジャンル : 音楽

20:30  |  今月の練習日記♪  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

  見学希望の方は連絡先(E-Mail)と
  「管理者だけにコメントを表示」にチェック
URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
