2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.20 (Sat)

9/14(日) 練習日記♪

9.14  
  いよいよ、9/21(日)の本番まであと2日となりました!遅くなりましたが、日曜日の練習の様子など。

 午前中、12月のSax協会のフェスティバル応募予定曲・ホルストのセントポール組曲の練習。
残念ながら、あかいけさん・れいちぇるさんの2名が都合でお休みということで、この日は6名で。
 先月もそうでしたが、1楽章でかなーり苦戦しています。
ニュアンスの統一・ハーモニーバランス・表情のつけ方等、シンプルだけに本当に難しい。。
本番予想テンポも設定し、あと3回の練習でどこまで持っていけるのか。
3楽章は音数が少ないだけに、メロディの役割は本当に重要。
4楽章は、軽快さ&途中から出てくるグリーン・スリーブスのメロディをいかに引き立てることが
出来るか?!なんですね。
 個人的に言えば、グリーン・スリーブスは本当に長い付き合いです。
幼い頃、ヤマハ音楽教室に通っていた頃から慣れ親しんだメロディー。
こんな形で、また巡り合うことになるとは思いもしませんでした。

 午後からは、21日(日)の本番の最終練習でした。
全員揃っての練習は出来ませんでしたが、前回の練習がちょうど半月前だったので、
うっかり忘れてしまった約束事は少なかったかも?

 本番当日は、午前中に全員での最後の練習になります。
少しずつ準備してきた今回の本番、何度も合わせてうんぬんは出来ませんでしたが、
せっかくの地元でのイベント、沢山の皆様に聞いていただけたらと思います。

 写真は、休憩時間の様子。
ホワイトボードには、本番当日の予定等細々掲示してあります。
 後姿が凛々しいのは、バリサク・うっちー氏。
実は、ビックバンドでも活躍のうっちー氏は、写真奥でソプラノ練習中のてるてるさんの
通称・アメセル マークⅥのアルトでバリバリのアドリブを披露し、メンバーを楽しませて
くれたのでした。
                                           by 京青 

バナー
↑参加を始めてみました! ここをクリックしてください♪

テーマ : 音楽のある生活 ジャンル : 音楽

00:35  |  今月の練習日記♪  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

  見学希望の方は連絡先(E-Mail)と
  「管理者だけにコメントを表示」にチェック
URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
