2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.23 (Tue)

9/21(日)  街かどコンサート本番終了しました♪

 チラシ
 台風13号が過ぎ去った2008年9月21日(日)。台風一過の青空、ではなく予報は雨。

練習室

 お客さん集まってくれるかと心配しながらも、研修交流センター練習室32に到着しました。
室内が結構デッドなので、本番との音場の違いが気になりつつも自分の音を確認。

最終練習
 9:30~11:30まで最後のあがきをするも、敢えてあえて通しをせず
体力を温存してリハ、いや本番に備えることに。

ピアノ弾きうっちー
 2Fの文化振興財団の受付のお姉さんの視線も気にせず、
ロビーで持参した弁当を食べた後、練習室に戻り東洋ピアノ(アポロ)の造りをチェックしながら、
うっちーのピアノBGMが始まり皆リラックスモード。

看板
 気がつくと移動予定の12:50に!
急いでメンバーの車に楽器積み込み、徒歩でJR浜松駅前のフォルテに移動。
おかげで、ラクチンでフォルテ到着出来ました。

リハ中
 バロックアンサンブルのリハ中でしたが、既ににお客さんが集まっていました。
早速楽器と録音機材のセッティング、と思ったらモニター用のヘッドホンを
忘れてしまったのに気づく。そして、使用したROADのマイクがオーストラリア製だと
あーちゃんに教えられることに(それまでAKGという名門と同じくオーストリアかと思っていた)。
リハは無事終了。音が上に抜ける感じもありましたが、周りの音も聞こえ以外と吹きやすい。

音大生
 いよいよ14時、本番が始まる。ナント!ほぼ満席状態。
TOPは、オーボエとピアノの「TOM and JERRY」。
モリコーネのガブリエルズ・オーボエをオーボエとピアノでやっていて、
なるほどこういう曲かと納得するも、和声の味わいは薄いかな。
 それにしても、出演者同士で「すばらしい演奏でした」とたたえ合うのはどうでしょうか?(苦笑
とにかく某音大生ののフレッシュな2人という感じでした。
 その後バイオリン・バロックアンサンブルと進み、主催の村上さんのAquarius。
鍵盤ハーモニカでこういうパフォーマンスできるのね、と感心するいう間に
浜松サクソフォンクラブの番になりました。
 *演奏曲目
 1.ホルベルク組曲1楽章
 2.Mr.Jums
 3.クラーケン
 4.ガブリエルズ・オーボエ
 5.アルセナール

全員集合!
 なんかあっという間に終了。それにしても曲選、マニアックですね。
みゅるGENさんのMCも快調にすすみ、アンコールの 6.崖の上のポニョ に。
私と娘の出番(歌)が急遽(しかも30分前!)決まり、歌マイクを急遽創ってもらって
ぶっつけで歌う事に。
 PAのレベルが低いのが気になりつつも(先週、一度本番を終了したお陰げで)なんとか歌いきり、
お客さんも曲にあわせて手拍子してくれてそれなりに盛り上がった(?)と思います。
でも、生演奏の伴奏はいいですね!

フォルテ内
 それにしてもフォルテがなくなるというのは、もったいないというか残念です。
最後に良い記念&経験になりました。

 そして、残念なことに数少ない静岡県内東方・静岡市在住のあかいけさんが、
来月関東方面へ転勤されるという事ですが、また浜松へ練習にいら してくださいね!

                                          by もやぱぱ

バナー
↑参加を始めてみました! ここをクリックしてください♪

テーマ : LIVE、イベント ジャンル : 音楽

20:50  |  出演報告♪  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■さとーさ~ん

お久しぶりでございました。
どこからか「さとーさんが来てる」という声が聞こえ、姿を探して辺りを気にせず手を振りまくって
しまいました(^^; )

私がテナーじゃない時は、うちにも楽器余ってますから。
日頃奥さんにゴマすって(?)月に1回、ぜひ参加出来るようにしてください。
我が家はゴマするどころか、態度のデカイ私。
こんな母のために、家族みんなで参加してますよ~。
まぁ |  2008.09.26(金) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

■さとーくん来てくれてありがとう

どもども、BSさとーくん(BSってバリトンサックスってことなのかなぁ)、告知していなかったのに、来てくれてありがとう、っていうかたまたま通りがかったらやっていたっていうことなのかも(笑)。

それはそうと、また一緒に吹こうよ。楽器だったらテナーもバリトンもあるし。月1回くらいなら吹けるんじゃん?

ちなみに来月は10/19の午後1~5で和地公民館でやってるから都合がついたら絶対顔出ししてね。
みゅるGEN |  2008.09.26(金) 02:55 |  URL |  【コメント編集】

■お疲れ様でした。

以前(4~5年前?)浜松SCで一緒にやらせていただいていました、BSさとーと申します。今回家族で聴かせていただきました。
やっぱりアンサンブルは良いですねー、もう楽器自体も二年ほど吹いていないのですが久しぶりにやってみたくなりました。
またいつかご一緒出来るようになった時にはよろしくお願いします。皆さんお疲れ様でした!
さとー |  2008.09.25(木) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

■なかなか!

娘さんだけでなく、もやぱぱさんのお声も素敵だったという声が、多数挙がってますよー。
京青 |  2008.09.24(水) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

  見学希望の方は連絡先(E-Mail)と
  「管理者だけにコメントを表示」にチェック
URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
