2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.25 (Thu)

9/23(火・祝)  パパ・ママカルテット 第1回練習♪

 街かどコンサート2日後の9/23(火・祝)、11/2(日)の伊佐見公民館祭りに向けた練習を開始しました。

 今回は、Sop:バタ子さん・Alto:まぁさん・Ten:りょんりょんさん・Bari・岳人(私)という、メンバー。
カルテット名は、メンバー全員が未就学児を抱えた子供を持ったメンバーでということで、
「パパ・ママカルテット」ということになってます。(私個人としては、パパなんて柄では全然ないですが・・。

 今回の練習は午前中のみで、選曲音出しがメイン。(午後は、全員家族サービスのため。)
地域のお祭りであることや客層は年配が多いこともあり、誰もが聞いたことがありそうな曲を中心に、
2時間で10曲程度吹き倒ししました。
途中、みゅるGENさんが奥様と一緒に(よほど心配だったのか)様子を見に来て下さいました。
練習の結果、現在以下が候補曲となってます。

  ・どんぐりころころ ← 浜松SCでのかつての定番曲だったらしいですね
  ・いつか王子様が
  ・太陽にほえろ!
  ・エンターテイナー(映画「スティング」より)
  ・崖の上のポニョ

  個人的には、高校1年の時以来2●年ぶりに吹くバリサクに悪戦苦闘しまくりでした。
(特に最低音Cへのフィンガリングがなかなか出来ません・・(T_T) )
選曲は演奏時間15分程度を想定して、来月の練習で詰めることにします。
皆様、よろしくお願いします!

                                         by 岳人

バナー
↑参加を始めてみました! ここをクリックしてください♪

テーマ : 音楽のある生活 ジャンル : 音楽

01:11  |  その他練習日記♪  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■頼りないですが…

パパママカルテット始動しました。

みゅるGENさんが心配していらしてくれるほど、心配な状況かもしれません。

次回練習の時、温かい目で見守ってください。
まぁ |  2008.09.26(金) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

  見学希望の方は連絡先(E-Mail)と
  「管理者だけにコメントを表示」にチェック
URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
