2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.30 (Tue)

9/28(日) 國末 貞仁先生 第2回個人レッスン会♪ in 浜松

9.28レッスン
 前回、5/17に私の師匠・國末先生をお招きして開催したレッスン会。

 約4ヶ月半ぶりにまたまた先生を浜松にお招きし、計5名でレッスンを受けました。
そのうち、浜松サクソフォンクラブからはあかいけさん・京青の2名が受講・りょんりょんさんが
午前中のみ聴講、そして夕方以降偶然はまホールの別な練習室で高校のOBバンドの練習に
来られていた岳人さんを発見!、急ぎお呼びして一瞬聴講していただくことが出来ました。
 朝一には、みゅるGENさんが登場。ご家庭の事情で早々に帰宅されたものの、直ぐ近所のホテルに
前泊されていた先生のお迎えをお願いしてしまいました。>みゅるさん、ありがとうございました。
皆様、それぞれお疲れ様でした。

 あかいけさん・京青共、Saxオリジナル定番曲にトライ中。
レッスン中いつも言われるのは、フレーズの方向性・アーティキュレーション・音を保つべきところが
出来ているかどうか?ということです。
2人共、再度ゆっくーりから吹いたりppでフレーズの方向性を確認する等、別なアプローチで練習するように
言われたのは、共通課題のようですね。
 岳人さん・りょんりょんさんは、初めて先生とご対面・先生の演奏を聴いたりということになりましたが、
的確でわかりやすい指導ということで是非次回はレッスンを!と思っていただけて良かったです。

 他の3名の皆さんにも、受講して良かった!と言っていただけました。
次回は、来年早々にまたお越しいいただけたらなと思っています!

                                            by 京青
 
バナー
↑参加を始めてみました! ここをクリックしてください♪

テーマ : 音楽のある生活 ジャンル : 音楽

00:39  |  SAX  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

  見学希望の方は連絡先(E-Mail)と
  「管理者だけにコメントを表示」にチェック
URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
