2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.08 (Sat)

11/2(日) 伊佐見公民館まつり 本番終了♪

11月2日は、毎年恒例の伊佐見公民館まつりでの演奏でした。

社会教育団体として登録しているのがここの公民館ということで。
練習場所としては他の公民館も借りるのですが、一応ここをメインに借りているみたいです。
(違ってたらすみません)

今回は、パパママカルテットで出演しました。

 ソプラノ・・・バタ子
 アルト・・・・まぁ
 テナー・・・・りょんりょん
 バリトン・・・岳人

全員、未就学児を子供に持つ、パパママです。

家族サービスや授乳、仕事などのかけもちでかなり練習時間は制約されましたが、
タイミングよくポニョの楽譜が手に入ったり、みゅるさん所有の膨大な数のアンサンブル譜の中から
自由に選べたりして、スムーズに選曲できたことはとてもよかったです。

当日はこの順番で演奏しました。

 エンターティナー
 どんぐりころころ
 涙そうそう
 崖の上のポニョ

カラオケだけで10団体以上もあって、客席もお年寄りの方ばかり。
他の出演者の方はみんな、スーツでバシッと決めてたり、着物をびしっと着こなしてたり、
ドレスを優雅に着てたり、とても張り切っておられました。
私たちはスリッパも履かずに靴下で私服のまま演奏してきました^^;

私は見てなかったけど、まぁさん曰く、涙そうそうでは口ずさんでくれてた方もいたとか!
例年、場内が騒がしくて、あまり誰もまともに聞いてくれていないという印象が
あったけれど、今年は会場設営がいつになくしっかりしてあって、座ってしっかり聞いてくれている方が
結構いらっしゃったように思います。

カラオケが人気の公民館だから、来年以降はカラオケ向きの選曲でいくといいんじゃないでしょうか。
司会進行の方が、1曲ずつ曲紹介をしてくれたのも意外でしたが、おかげでやりやすかったです。
ポニョの前には、「今日はこの曲はこれで3回目ですね」と紹介されて、思わず苦笑いしてしまいました。
午前中にどこか2団体やったみたい。

浜松SCのほかのメンバーは来てないなぁ・・・と思ったら、みゅるさんの姿が!!
なんと、しっかりビデオを回してくれてたらしい(*_*)
あとで、DVDに落として配布してくれるのを楽しみにしてま~す♪

最後に、「公民館まつり」の看板の前で記念撮影。
出演された皆さん、家族に迷惑かけながらの練習&本番、お疲れさまでした!!

                                                 by バタ子

バナー
↑参加を始めてみました! ここをクリックしてください♪
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活 ジャンル : 音楽

23:22  |  出演情報♪  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

  見学希望の方は連絡先(E-Mail)と
  「管理者だけにコメントを表示」にチェック
URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
