2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.21 (Wed)

9月の練習

<メンバー>
S てるてる・あーちゃん
A Y里・うっ
T つっちー・まぁ
B C-ポン・みゅるGEN


<練習曲>
・ユー・レイズ・ミー・アップ
・序奏とアレグロ/エルガー
・イタリア協奏曲 一応全楽章
・スカルラッティ 3つの小品
・カルメン幻想曲
・My Favorite Things
・ニューシネマパラダイス


遅ばせながら9月の練習日記です。

午前中は11月にクリエート浜松で行うクリスマスコンサートに出演するメンバーの
カルテット練習。

お昼休憩に10月頭に行われた大平台まつりのカルテット練習。

そして午後から通常練習でした。


えー、平均年齢が高い団体なので(笑)一日ぶっ通しの練習ができません(汗)

ちょこちょこメンバーが入れ替わって、4重奏・8重奏をいくつかやりました。




浜松サクソフォンクラブでは基本、毎回初見です。
なので譜面が読めないとついていけない・・・。
でもなぜかみんな軽々初見をこなしてしまうという鬼のような集団です(汗)

なので今回は貯金を使いましょうの会♪

この場合の貯金は「昔やったことのある曲」!!
つまり初見ではないのでついていきやすい!!

各自貯金をはたいてたくさんの曲にチャレンジしました^^

えー、再びですが、平均年齢が高い団体です。
すなわちSAX歴も長い人が多く、貯金がおおいんですね。


コレやったことある~

わたしも~
ぼくも~


ってな感じで、みんなさらっと吹いてましたが、歴の浅い私はついていくのが
必死でした・・・泣

そして今回は楽器を入れ替え。
普段、なんとなく固定されてるパートも入れ替えてやってみました。

これが結構おもしろい!


全員の所有楽器を全部あつめたら10コくらいカルテットが組めるくらいあるんで、
今後もいろんな人がいろんなパートでチャレンジしてみましょうね♪

byあー
19:52  |  今月の練習日記♪  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

  見学希望の方は連絡先(E-Mail)と
  「管理者だけにコメントを表示」にチェック
URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
