2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.29 (Thu)

三幸会祭り

10月3日(土)浜松市西区大平台の介護老人福祉施設「三幸の園」での「三幸会祭り」に出演してきました。
20分程度のミニステージです。
前日は大雨で祭りの開催が危ぶまれましたが、当日朝になって雨がすっかりあがり、清々しすぎる青空です。
DSC_0644_20091029183444.jpg
<メンバー>
S:ChantillyLace
A:うっ
T:まぁ
B:つっちー!

<曲目>
・しゃぼんだま
・男はつらいよ
・本居長世
・涙そうそう
・小さな世界
・崖の下のポニョ(アンコール)


14:00からの本番に向けて、午前中に近所の公民館で音出しと仕上げをして準備万端。(ウソ)
身内のギャラリーは、ChantillyLaceの旦那さんと2歳の息子さん、更にホームステイ中(!)のカナダの学生の女の子。うっさんは臆することなく「ハロー!」と元気でご挨拶。
あとは、仕事中だったはずの、みゅるGENさんとそのご家族(奥さんと2人の息子さん)。
みゅるGENさん、仕事が忙しからと言って出演を断ったくせに、演奏終わっても仕事に戻る様子も無く、ゆったり観賞されていたようですが・・・。

屋外での南向きのステージは、日差しがジリジリ暑いです。
1曲吹き終わるとすごい汗が・・・・。
自分は中盤以降、すっかり集中力を無くしてしまい、まともに吹けなくなってしまいました・・。

3曲目辺りに突風で、ChantillyLaceの譜面台が思いっきり横向いてしまう事故発生!
けど彼女は、自分の休符中にあっさり譜面台を元通りに直してしまう早業。
自分だったら、絶対音落としていただろうな。
さすがです。

以下は、ボランティアの取材に来ていた「娯楽ボラ.com」運営の方の感想です。
ブログから引用させてもらいました。

>選曲も「しゃぼん玉」や「寅さん」など、
>利用者さんも親しみやすい曲をオシャレに弾きこなします。

>サックスのアンサンブルであそこまで豊かな演奏が
>出来ることに驚きました。

かなりこそばゆいです。


「娯楽ボラ.com」のブログは以下です。
http://gorabora.blog16.fc2.com/

リンクに浜松SCを加えて頂きました。
ありがとうございました。

By つっちー!
18:35  |  出演報告♪  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

  見学希望の方は連絡先(E-Mail)と
  「管理者だけにコメントを表示」にチェック
URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
