2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.03 (Sat)

テンションあがりすぎて(^-^;

みなさん、いよいよです。一週間後に迫ってきました☆20周年記念演奏会。

そして今日は、その演奏会にゲストとしてお招きしている須川展也さんが練習にいらしてくださいました♪

sax吹きなら知らない人がいないであろう、クラシックsaxの第一人者でいらっしゃる須川さん。その方と同じステージに上がれるというだけで、なんだかよくわからないテンションになっていた私。さらに、練習に来ていただけるなんて!!!今日は朝から気合が入っておりました。

台風の影響で、浜松に来ることができたのかどうかとメンバーと心配していたところ、須川さんが練習場にいらっしゃいました♪私は入口のすぐそばで音出しをしていたのですが、あまりにも普通に入ってこられたので、浜松SCの代表かと思って「おはようございます」と言ってびっくり!!!なんとそこには須川さんが☆あまりの驚きに、立ち上がることも忘れてました・・・。座ったままあいさつしちゃって、私ってなんて失礼な↓

メンバー全員、変なテンションだった気がしますね(^-^;「どうぞ、続けてください。」と須川さんがおっしゃっても、しばらく音だしする人いなかったし。

私はと言えば、あまりにもテンションが上がりすぎて、須川さんがすぐそこにいるのに意外と普通でした(^m^)

午前中はアルメニアンダンス。テンポの確認が主だったでしょうか。普段よく耳にする、というか、多くのメンバーのイメージにあるアルメニアンダンスのテンポは、須川さんの思い描いていらっしゃるテンポより少し早かったようですね。その他、細かい点もいろいろと指示していただきましたので、残念ながら練習に参加できなかったメンバーとの意思疎通が必要だと思います。

IMG_2490_convert_20110905122621.jpg


午前練習が終わってすぐに一時帰宅した私。練習場に戻ってみると、とても素敵な譜面隠しが出来上がっていました♪作成に携わった皆様、ホントにお疲れさまでした。なんか、ついに来たぞって感じで気合入りますね(^-^)

午後は、いよいよ須川さんが楽器を持ってる♪目の前で、ホントにすぐそこで須川さんの音が聞けるなんて、とても幸せな時間でした。っが、浮かれてばかりもいられません。なんといっても本番がすぐそこまで来てるんですからね…。

一番最初にやった曲は、やっぱり伴奏の音量が大きい気がしました。先日のサザンクロスのコンサートでは、出だしはもっともっと繊細に、柔らかく吹いておられた気がするのです。距離が近かったからそう感じたのかもしれませんが。練習に参加されていた皆さんは、どんな風に感じたでしょうか。

マーチの時には、楽器を吹きながらメンバーの間を自由に動き回っておられた須川さん。私の隣を通過して行かれた時には「うわぁ、須川さんが楽器吹きながら通ったしっ」と、頭の中で当たり前のことを何のひねりもないコメントが流れて行きました。。。

最後は、須川さんもメンバーに加わるアンサンブルの合わせ練習を兼ねたお披露目会でした。素敵な演奏でした♪私もあのアンサンブルに入りたかったぁ。



それにしても…今日はブログを書くことが決まっていたはずの私ですが、カメラを持っていくのを忘れました。痛恨のミスです(T_T)最後に須川さんを囲んでみんなで写真を撮っていただきましたので、データを入手出来次第アップします↑

IMG_2514_convert_20110905121557.jpg

【More・・・】

須川さんとの練習の写真をアップします↑
練習の音源と写真を管理してくださっているまぁさん、お疲れさまでした。そしてありがとうございます☆

4日の日曜日にも練習がありました♪主には、土曜日の練習の確認でした。3・4日と練習に参加できなかった皆さん、音源をまぁさんが共有ファイルにアップしてくださっていますので、確認してみてくださいね。


日曜日にも練習があったのに、ブログの更新をしないのは決してサボったわけじゃありませんよ。。。
須川さんとの練習風景の写真をトップに残しておくためですから…。いや、ホントですから…。
スポンサーサイト
23:22  |  今月の練習日記♪  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

  見学希望の方は連絡先(E-Mail)と
  「管理者だけにコメントを表示」にチェック
URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
