2017年03月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.29 (Mon)

ネオパーサ浜松ミュージックスポットミニコンサート

9/28、ネオパーサ浜松にてミニコンサートを開きました。1ステージ30分を3ステージそれぞれメンバーを入れ替えての豪華版でした。場所柄、3ステージすべてをお聴きいただけたお客様は少なかったかもしれませんが、どのグループもそれぞれ、お客様に楽しんでいただけるように頑張りました。足を止めていただいたお客様、ありがとうございました

10624005_716334065122115_2171687418689136138_o_convert_20140929221936.jpg

10624048_716334368455418_9097408237533350923_o_convert_20140929221913.jpg

10623378_716334545122067_8608256383187175488_o_convert_20140929221707.jpg



22:15  |  出演報告♪  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.26 (Tue)

楽器博物館ミニコンサートのお知らせ

8月31日(日)、浜松市の楽器博物館にてミニコンサートを行います
14:00~、15:30~ の二回です。それぞれ、カルテットとラージアンサンブルを演奏する予定です
一回目と二回目、ラージの内容は同じですが、カルテットはメンバーも曲も違いますので、お時間のある方はぜひ、両方楽しんでいただければと思います♪

毎年ミニコンサートをさせていただいている楽器博物館。メンバーも楽しみに、大切にしているステージです。聴きに来ていただけたお客様に楽しんでいただけるコンサートになるよう、頑張ります
13:37  |  練習予定&本番予定  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.05 (Thu)

6月練習

☆1日のメニュー

 ・コッペリア
 ・フラッシング・ウィンズ
 


今回は、8月に予定している楽器博物館のコンサートに向けての練習でした。花博での演奏が雨により無くなってしまったので、楽器博物館でよい演奏をお届けすることができるよう、練習をがんばりたいと思います。

さて、今回の練習にはかわいいお客さんが二人♪うっさんの長男くんと、いぐのびさんの長女ちゃんうっさんの息子くんは、最初おとなしく遊んでいましたが、そのうちお昼寝大きな音で音楽が鳴り響く部屋の中でも眠れてしまう、さすが、音楽に囲まれて育っているだけのことはありますな。それにしても、寝姿がたまらなくかわいかったな~~~~。

そして生まれて間もないいぐさんの娘ちゃん。これまた小っちゃくてかわいくて♪にこにことみんなにかわいい笑顔をたくさん見せてくれて、はじめましてのメンバーにもご機嫌で抱っこさせてくれました。特に代表さんがお気に召したご様子で、顔を眺めてはにこにことかわいい笑顔で、代表さんはすっかりメロメロでした

子持ちのメンバーの多い浜松サックス、小さな子供が来ると練習そっちのけで子守に名乗りを上げてしまう人が続出です。このアットホームな雰囲気が、演奏に上手に反映されるといいな、と思います。

さて、本番は8月31日。浜松市楽器博物館にて、14:00~と15:30~の2ステージです。お時間のある方、お近くの方、ぜひ足をお運びください
22:15  |  今月の練習日記♪  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.11 (Sun)

浜名湖花博2014

先週土曜日、浜名湖花博での演奏に向けての練習を行いました。本番予定は翌日の5月5日、子供の日
花博での演奏ということで、お花に関係ある曲や、多くの人が耳にしたことのあるであろう曲をメインに選曲しました

曲目は

踊り明かそう
花は咲く
サウンド・オブ・ミュージックメドレー
高原列車は行く
となりのトトロメドレー
グレンミラーメドレー

でした。

演奏する私たちはもちろん、聴きに来てくださるお客様にもより楽しんでいただけるよう、グレンミラーメドレーではマーチング経験のあるメンバーに振りを付けてもらったりして、ワイワイ楽しく練習しました。学生時代からマーチングがめっぽう苦手な私は、そんなちょっとの振りにも全く付いて行けず、「家に帰ったら練習しなくちゃ…」とひそかに思ったほど、みんなノリノリ。本番も楽しくできそうな予感でした

準備は万端、「じゃ、明日はみなさん、頑張りましょうね!!」と解散。

が、しかし。残念ながら、本番は高い確率の雨予報のため、前日の段階で中止が決定してしまいました残念ですが、自然には逆らえず。

今回はお披露目することができませんでしたが、いつかどこかで、浜松SCの振り付きの演奏をお目にかけることができるよう、ひっそり練習しておきます。

21:10  |  今月の練習日記♪  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.18 (Tue)

3月練習

☆今月のメニュー

 ・トトロメドレー
 ・高原列車は行く
 ・青春の輝き
 ・カヴァレリア
 ・サウンド・オブ・ミュージック
 ・ビリーブ     など

今回の練習は、吹きました。久しぶりにたくさん、吹きました疲れました。
なぜこんなにたくさんの曲を吹いたかというと、本番のお話をたくさんいただいているからです

まずは4/19の池田熊野の長藤まつり、そして4/27のネオパーサ、さらには5/5の浜名湖花博。

こんなにたくさん演奏の機会をいただけるというのは、嬉しい限りです。というわけで、嬉しい悲鳴をあげながら選曲をしたわけなのです。どの本番でどの曲を演奏するのか、まだはっきり決まってはいませんが、お近くの方、お時間のある方、どんな曲が聞けるのかを楽しみに、ぜひ足を運んでいただけたらと思います。


そして練習後は、メンバーの送別会が行われました。
今回残念ながら浜松を離れることになったたいきくん。実は極秘に某有名大学の大学院を受験していたそうで、お仕事しながら勉強を続け、見事合格。4月からは大学院生になるそうです。すごいですね~。社会人になってから勉強するのって、学生時代からは想像できない苦労があります。しかもそれを誰にも言ってはいけないという厳しい状況の中、合格を勝ち取ったたいきくんを尊敬します
私は何度かたいきくんとカルテットを組ませてもらいましたが、まぁそれはそれはスリリングなカルテットでございました。なにがスリリングなのかと言えば、最初から最後まで
難易度の高い選曲に、ストイックな練習。練習通りには決して吹いてくれない本番本番が終わると私は疲労困憊。へとへとなのですが、やりきった爽快感は素晴らしい!とても貴重で、楽しい時間をいただきました。さらに天然ボケのたいきくん、突然超変化球を投げてくるので、カルテット練習はもちろん、ラージの合奏でも飲み会の席でも、楽しく過ごすことができました。本当にありがとう!新天地でも、その明るいキャラクターで新しい仲間をたくさん作って、勉強に音楽に家族サービスに、楽しく忙しい日々を過ごしてください。そして、時間があったらまた浜松に帰っておいでね。一緒に楽器を吹きましょう
1964834_10152695742072785_329223265_n_convert_20140318225153.jpg
22:26  |  今月の練習日記♪  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.25 (Tue)

2月練習

☆23日のメニュー

 ・海の歌
 ・The Sun Will Rise Again
 ・エルザの大聖堂への行列
 ・The Sound of Music
 ・フラッシングウインズ
 ・千の風になって
 ・カンタベリーコラール     他


今月の練習には、スペシャルゲストが来てくれましたはらっちさんとれいちゃん♪大変お久しぶりでございました。お二人に会えて、また一緒に音楽ができて、幸せなひと時でした。ゲストの効果か、今回の練習は出席者多数。なんと総勢18人!集まるとこんなにいるもんなんですね~、浜松SC。
1538633_539500216157212_1149245790_n_convert_20140225223255.jpg

個人的な感想としては、はらっちさんがリガチャ―代わりに洗濯ばさみを使って普通にバリトンサックスを演奏する姿が印象的でしたそれでもちゃんと音が出ちゃうあたり、バリトンサックスがすごいのかはらっちさんがすごいのか。。。
れいちゃんとは一緒に過ごした思い出がたくさん。浜松にいたころと変わらず、人懐こくてかわいい笑顔でホッとしました。我が子がお腹を空かせて待っていたので、ディナーにご一緒できずに残念。今度は一緒にご飯に行けたらいいなと思います


さて、今年も浜松SCは、いろんなところで演奏ができる機会をいただけそうですそこで出会えたたくさんの人たちと楽しい時間を共有できるよう、練習に励みたいと思います♪
22:51  |  今月の練習日記♪  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.17 (Mon)

NEOPASA浜松 アンサンブルコンサート

NEOPASA浜松(下り)アンサンブルコンサートを行いました!
(告知してなくてスミマセン・・・)




テーマ : サックス ジャンル : 音楽

18:32  |  出演報告♪  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.04 (Tue)

磐田西小学校100周年記念プレイベント

2月2日 
JAM9の前座、無事に(?)終了しました。
S.てるてる A.えりさま T.まぁ B.たなべ
 1.となりのトトロより「さんぽ」
 2.リベルタンゴ
 3.勇気100%

ゴスペル→Sax→キッズダンス→JAM9
という、公民館祭りでもちょっと見られない組み合わせ。
同じ音楽なんだけれど、異文化交流会のような本番でした。

「身体に良さそう」と観賞したゴスペル。
かわいい子供達のダンス。
JAM9のライブで、手拍子以外の動作をしたのも、新鮮でした~。

このJAM9のボーカルのお二人、鴨江小学校の出身だそうです。
浜松SCが使用するあちこちの公民館から、そう遠くないですね。
歌の中に出てきた「浜松」って単語が、妙にうれしかったです。
提供している楽曲は全国区になっているようですが、ご本人達も
全国区でメジャーになる事を心より願って・・・
一緒に撮影してもらった写真も掲載します。

1606326_586342651472725_1021307944_o_convert_20140204215219.jpg
1655408_586342648139392_218435208_o_convert_20140204215240.jpg


個人的には、マイクを持ってしゃべるって事が、リベルタンゴよりも
スリリングで、緊張感たっぷりの本番でした。
やっぱり、しゃべりは苦手だわ~。
普段しゃべり過ぎてるからか、公の場でしゃべれない。。。



以上、出演報告でした♪まぁさん、記事の提供、ありがとうございました。お疲れ様でした
21:58  |  出演情報♪  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.19 (Sun)

篠原協働センターまつり

あき、たいき、てるてる、あーちゃん、だっち、うっ、つっちー、かな、いぐのび、ちゃん

・あまちゃん
・花は咲く
・グレンミラーメドレー

1510407_10152555003142785_1194668179_n_20140218205559654.jpg

テーマ : サックス ジャンル : 音楽

20:00  |  出演報告♪  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.13 (Mon)

成人式

てるてる、あーちゃん、まぁ、だっち

・トリッチ・トラッチ・ポルカ
・ウィーアー
・となりのトトロよりさんぽ
・ハナミズキ
・こぎつね
・未来予想図Ⅱ
・おおスザンナ

1546072_518903911550176_217640882_n_201402182058125b6.jpg

テーマ : サックス ジャンル : 音楽

20:00  |  出演報告♪  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
